ラスベク変換
DiaryINDEXpastwill


2004年06月23日(水) 車が・・・

 久々の日記更新です。

 車、壊れました。イプーが・・・
 前方赤信号で減速をしていたら「ん?」という異音がしてきました、車外から。
 その時点では、前の車、整備不良車だぜと思ったわけですが、違いました。俺の車が不良車でした。
 異音が出始めたのが自宅の近くだったので、そのまま家まで車を走らせ、フロントパネルで点灯しているエンジンマークの原因を探しましたが「ん〜分からん」
 でもどう考えてもこれはラジエータの故障だろうと、不審箇所をチェックしましたが異常なし。
 またも「ん〜分からん」
 というわけでとりあえずそのままエンジンを切り暫くエンジンの冷却。
 さて、これはきっと単純な電気系統の誤作動で、さっきのは間違いだったのだろうと強引に思い込みつつ再度エンジンを回す。
 3キロくらい走ってみた。異常はない。やはり何かの間違いか・・・と思った矢先。またも点灯エンジンマーク。
 回転を止めようとするエンジンを騙し騙し家まで戻る。
 ボンネットを開ける時点で「あの臭い」がしていたのでこれは間違いないだろうと思いながら点検をするとやはりラジエータに穴が開いていました。

 なぜラジエータに穴など開いたのか?
 どうも角の尖った砂利を跳ね上げて、運悪くその石はラジエータと車体の間にスポッとハマリ、そのままなら何の問題もないけれどそうはいかず、車体の揺れによって角張った石はラジエータを攻撃し始めそれで「ズボッ」と穴を開ける事態を招いたようです。

 三菱社製ではないのでリコールの対象ではないのが残念です。

 当初はエンジンの分解も覚悟してくれと言われたのですが、一応ラジエータの交換だけで済み、お代は8万円弱。
 車運がない、俺、でした。





↑エンピツ投票ボタンです ポチッと押すと続きの言葉が出ます。

My追加


久方 堕世 |HomePage

My追加