ボウリングの帰宅途中に自宅近くのコンビニに寄ってきた。 観光地でシーズンという事もあり、 海岸のすぐそばに建つこのお店は22時を回っていると言うのに観光客で賑わっている。
ワイはそんな混雑したお店で、これから帰宅して食べる夕飯後のデザートを物色する・・・(^^ゞ
アイス4つ、プリン系デザート2つをカゴに取り、レジの前へ向かうと、
旅館の浴衣を着たネーチャン、ニーチャンが6人ほど会計をしていたのだが・・・
アルコールが少し入っているようで、言動が鈍い・・・
反応も悪い・・・
ややイラツキながら待っていたのだが、イラツキの原因はネーチャンニーチャンのせいでは無かった・・・
レジ係のニーチャン(アルバイトらしき店員)が原因・・・(ーー;)
まだオープンして間も無いのを差っぴいても店員の動きが悪い・・・
「接客」 と呼ぶにはまだまだ。
4〜5人の店員がいたが、みな頭の悪そうな、 いや、間抜けそうなニーチャンからジーチャンまで揃っている・・・ヽ( ′ー`)ノ
よくぞこれだけのメンバーを集められたものだと感心してしまう・・・(笑)
どうも客のこなし方と言うか、さばき方が下手。
更に、要領が悪い!
他のコンビニに行くと、動きに無駄が無いように思える・・・
だから、イラついた事は記憶にほとんど無い。
それでも今回のようにイラつく時は、決まって要領が悪いからだ!
大手のコンビニでマニュアルもシッカリしているはずなのだが、
どこをどう間違うとこうなるのか?
基本的な訓練が完了してないのに、現場に出てきたようなもの。
これではお店の評判を落とすだけではないだろうか?
親会社の視察があったら間違い無く「オール丁」ではないだろうか・・・
オーナーはどう思っているのだろうか?
考えただけでもゾーッとする・・・
隣町の同じコンビニは非常に気持ち良く買物出来ると言うのに・・・
オープンの日を指折り数えて期待していただけに、非情〜に残念でならない。
利用頻度をここ一本に絞ろうかと思っていたのだが、これでは「たま〜に」しか利用しないだろう・・・(ーー;)
あぁ〜本当に残念だ・・・(T_T)
|