lefty300’s 非戦闘記

ボウリングのスコア―以外の事をつづるかなぁ〜

ボウリングの日記、戦闘記もよろしく♪

合わせて、ALLUREの日記 & Mother(介護日記)もよろしく♪

* フォントサイズ小にて書いてますので、見辛いかも知れません・・・どうかご了承ください・・・m(__)m


2002年08月19日(月) 決め手!


ボウリングの帰宅途中に自宅近くのコンビニに寄ってきた。
観光地でシーズンという事もあり、
海岸のすぐそばに建つこのお店は22時を回っていると言うのに観光客で賑わっている。


ワイはそんな混雑したお店で、これから帰宅して食べる夕飯後のデザートを物色する・・・(^^ゞ


アイス4つ、プリン系デザート2つをカゴに取り、レジの前へ向かうと、

旅館の浴衣を着たネーチャン、ニーチャンが6人ほど会計をしていたのだが・・・



アルコールが少し入っているようで、言動が鈍い・・・

反応も悪い・・・




ややイラツキながら待っていたのだが、イラツキの原因はネーチャンニーチャンのせいでは無かった・・・




レジ係のニーチャン(アルバイトらしき店員)が原因・・・(ーー;)

まだオープンして間も無いのを差っぴいても店員の動きが悪い・・・


 「接客」 と呼ぶにはまだまだ。


4〜5人の店員がいたが、みな頭の悪そうな、
いや、間抜けそうなニーチャンからジーチャンまで揃っている・・・ヽ( ′ー`)ノ

よくぞこれだけのメンバーを集められたものだと感心してしまう・・・(笑)



どうも客のこなし方と言うか、さばき方が下手。

更に、要領が悪い!

他のコンビニに行くと、動きに無駄が無いように思える・・・

だから、イラついた事は記憶にほとんど無い。



それでも今回のようにイラつく時は、決まって要領が悪いからだ!

大手のコンビニでマニュアルもシッカリしているはずなのだが、

どこをどう間違うとこうなるのか?

基本的な訓練が完了してないのに、現場に出てきたようなもの。

これではお店の評判を落とすだけではないだろうか?



親会社の視察があったら間違い無く「オール丁」ではないだろうか・・・

オーナーはどう思っているのだろうか?

考えただけでもゾーッとする・・・




隣町の同じコンビニは非常に気持ち良く買物出来ると言うのに・・・

オープンの日を指折り数えて期待していただけに、非情〜に残念でならない。



利用頻度をここ一本に絞ろうかと思っていたのだが、これでは「たま〜に」しか利用しないだろう・・・(ーー;)



あぁ〜本当に残念だ・・・(T_T)


 < こだわり続けた過去  全力疾走の目次録  輝ける(見込みの無い)未来 >


lefty300 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加