がうの野球日記

2006年06月02日(金) カープvsマリーンズ @しまなみ球場



広島遠征初日は尾道。昼間、美味しいお刺身食べて、尾道の町をくまなく歩き回りました。尾道自体は2回目。大林映画ファンな私と小津ファンな相棒にはたまらん町です。

夕方、バスで「しまなみ球場」へ。名前にそぐわず山ん中の球場です。山に上る一本道を、球場に向かう車がみんな通るもんで大渋滞。尾道駅から1時間ぐらいかかったかのー?昼間の疲れでほとんど寝てましたが…。
球場の中に入ると、外野がカープファンでぎっしり赤い!ユニ着用率高いっす。私たちが座ってた3塁側内野席もほとんどカープファン。そりゃそうだけどね。子供が赤いキャップかぶってるとかわいいんだよなぁ。立ったり座ったりの応援、大変迫力がありました。そしてレフトスタンドには真っ黒なマリーンズファンが密集しててなんだか異様…私も異様…だけどな(笑)。

今年初めて見るマリーンズ1軍!なんだか強そやなぁ〜。福浦くんもお久しぶり。やっぱり君は男前です。ちょっと5月は東北方面に浮気しちゃった。ごめんね。これからもあなたについていきます♪うふ。でもね、今日はカープの負けなしガイジンピッチャーの前に三振まみれ。とほほ。
1回表、コーチャーズボックスに向かう慶彦コーチに1塁側カープファンから声援が♪往年のスーパースターですものねぇ。慶彦さんも帽子取ってご挨拶してました。
なんだかそれほど点差がついたわけでもないのに、後半マリーンズがくるんくるーん三振するもんで、もんのすごく負けた感が強い。何この敗北感は…って感じでした。

マリーンズが三振ばっかでつまらなかったので、あとのお楽しみは、そう、いとしの建ちゃん。カープの高橋建ちゃんですよ。ブルペンで投げてるとこから、双眼鏡で観察するあやしいマリーンズファン2人組(笑)。
そしてとうとう、建ちゃんがマウンドに!いつものように悲しげな瞳で投げる建ちゃん。たまらんけーのー。ちょっとお腹周りがあれれ?てな気もしましたが…。おっちゃんじゃけんのー。なんかもみあげが長すぎるような気もしたけど、でも男前ですよ建ちゃん。ピッチングも男前でしたよ。仙台では見れなかったからね。嬉しかったです。

帰りはまた山の一本道が大渋滞。運動公園自体から出るのにものすごく時間がかかりました。私たちは尾道泊で急がなかったからよかったけど、広島泊のマリーンズファン遠征組はハラハラしたことでしょう。途中でバス降りて歩く人続出でした。

にぎやかな球場から帰ってくると、尾道の町はしーん。人気もなく、お腹空いてたけどあいてるお店もコンビニもなく…。しょがないので、明日に備えておとなしく寝ました。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加