現在午前6時56分。 目が醒めた。 まだ寝ていたい。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。 爪切りもした。 現在午前7時56分。 9時のアラームが鳴るまで横になろう。
現在午後16時51分。 家に帰ってきた。 今日、作業所で職員の人に問い詰められていた自閉症っぽい年配の利用者の人が、ブチギレて暴れ出してびっくりした。 すぐに所長が取り押さえて鎮静化してたけど、その冷静な判断に「やっぱり福祉ってすごいんだな」と感じた。 普段はそういう場面は見えないけど、いざとなった時にその力を発揮するんだろうなと思った。
明日の午前11時に母と待ち合わせる事になった。 現在午後20時31分。 今日は寝る前の薬を飲んだ。
|