リュカの日記

2017年08月15日(火)

現在午前1時13分。
目が醒めた。
胸の裏側の背骨が痛む。
歪んでしまっているのかもしれない・・・
結構辛い。
うつぶせになっているところを誰かに後ろから踏んでもらい、ゴキゴキッと治してもらいたい気分だ。

現在午前5時14分。
目が醒めた。

現在午前6時44分。
夢が醒めたらまた夢で、夢が醒めたらまた夢で、とネスト構造になっている夢を見た。
今日の睡眠はもう十分だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
結局、城崎に居る間は一度も風呂に入らなかった。
なので、着替えを持参して行った意味も無かったな。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン8のエピソード6を観た。
現在午前9時10分。
そろそろ実家に向かおうか。

現在午前10時56分。
実家から帰ってきた。
母が昨日N君の車の中に忘れて行ったお土産を届けてきた。
そして、実家でバームクーヘンを食べさせてもらい、電車賃を貰い「じゃあ、そろそろ帰るわ」と言うと、母に「え、もう帰るん?」と驚かれた。
このやり取りも毎度のことだな。
俺も出来るだけ気分が不安定にならないうちに実家を後にしたい、というプレッシャーがあるので、どうしても実家でゆっくりくつろぐことが出来ないのだ。
とりあえず、雨が降る前に帰ってこれて良かったかな。
そんな感じ。

昼食を食べた。
現在午前11時51分。
数日前にニコニコで配信されていた「シャークネード」シリーズのタイムシフトを観て行こうと思う。

今日は終戦記念日だそうだ。
72周年。
俺が中1だった頃の終戦50周年から今日で22年も経ってしまった事になるんだな。

ツムツムをしていた。
ジェダイルークの稼ぎが少し戻ってきた気がする。
もうすぐで45万コイン溜まるので頑張ろう。
疲れたので少し横になる。
現在午後14時52分。

「シャークネード」は2は全部観ていて、1をさっき最後まで観終えた。
3と4が残っているけど、タイムシフトは17日まで有効らしいので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現時点で3時間33分のところまで観ている。
現在午後15時24分。

相変わらず背中痛い・・・

現在午後16時10分。
薬が効いてきたようなのでシャットダウンして寝る。

現在午後22時14分。
目が醒めた。
古い方の実家で、ショタコン野郎と対峙する夢を見た。
俺の家庭教師だか塾の講師だかって設定の男がショタコンで、俺はそいつと決着を付けようとする。
時刻を指定し、俺が「告発されたくなけりゃ、〜の時刻にうちに来い。ボコボコにしてやるから覚悟してろよ」と言うのだが、直前になって俺は怖気づいてしまって。
俺は学ランのポケットにホッチキスだの金属の塊だの武器を忍ばせているのだが、それでも自信が持てなくて。
メッセの子も応援に駆けつけてくれて、俺のマンションの部屋の前まで着てくれて、周辺地域のショタコン事件についてスマホで調べてくれて。
そして「リュカさん、残念ですけどこの地域で男の子が2人、金の力に屈してショタコン被害の泣き寝入りをしてます」と言ってきて。
俺はそれを聞いてショックを受ける。
せめて俺だけでも一矢報いてやろうと思い、内心ビクビクしながらも、拳に力を込めてショタコン野郎の登場を今か今かと待っている。
ニヤニヤとしたそのショタコン教師がやってきて、俺の背後から近づいてきて、俺が振り向いて殴りかかろうとしたところで目が醒めて。
目が醒めたと思ったら、また実家の部屋の中で。
今度は俺は学ランのポケットに忍ばせたホッチキスみたいな物を握りしめ、背後にショタコン野郎が近づいてくるのを待っている。
すると変態仮面みたいな恰好の男が現れてジリジリと近づいてくる。
こいつがショタコンの正体だそうだ。
俺はそいつの耳にホッチキスでたっぷりピアスを開けてやろうと待ち構えていて、そこから夢から醒めて、また夢で。
今日もそんなネスト構造になった夢を見た。

俺は毎日のように子供時代に住んでいた古い実家の夢を見るので、「引っ越し前の古い実家の家の夢」でググってみた。
そしたら、それは現在の状況にとても神経をすり減らしているというサインなのだそうだ。
自由に振舞えた子供時代に未練があって、現状に対する不満とか対人関係のストレスを暗示しているとか。
過去にとらわれ過ぎていて、柔軟な考えが出来なくなっているとか。
精神のバランスを保つために深層心理が昔の家の夢を見せているとか。
全部当たってると思う・・・

背中の痛みがまだ引かない・・・
現在午後23時25分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲む。

ツムツムで45万コイン溜まった。
これでいつピックアップが着ても大丈夫だ。
次のピックアップのラスト賞のスキチケで、俺のジェダイルークがSL4からSL5にレベルアップする予定だ。
少し楽しみ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加