リュカの日記

2016年09月23日(金)

現在午前4時46分。
目が醒めた。
家族、親類たちと言い争いまくっている夢を見た。

昨日、寝る前の薬を2回分飲んだせいか、頭がクラクラする。
眠るのに万全を期してクーラーまで付けていた。

ドスパラの3年間保証について調べたら、修理が無料になるのは自然事故だけなのだそうだ。
なので、自然事故以外で故障した場合はSo-netの「つながる機器保証」で、自然事故で壊れた場合はドスパラの「3年間保証」で修理すればお金がかからずに済むのか。

現在午前7時38分。
昼食を食べた。

現在午前9時26分。
So-netに電話をしたのだが、申請するにはTKHまたはOPSから始まる番号が必要だとか。
俺、手元にそんな番号貰ってないんだけど・・・
So-netから届いた大きな書類封筒にもそんな番号は無くて。
で、タバコのヤニ等の自然事故の場合はやはり審査が通りにくいのだと言われた。
それに審査をするにしても、パソコンの破損箇所の写真とかも必要らしいし。
色々面倒そうだし、申請するの諦めようかな。
どちらにしろ、自然事故じゃ審査は殆ど通らないらしいしな。
じゃあ、とりあえず今からドスパラにパソコン修理のキャンセルとパソコン処分の依頼メールを送ろうと思う。

現在午前9時47分。
ドスパラに現状を説明するメールを送った。

現状午前10時15分。
So-netのサポートに電話して、つながる機器保証のTKHから始まる番号を発行してもらって、So-netのお客様へのご案内みたいな説明書に直接ボールペンでメモっておいた。
ただ、今回はこれは使わないんだろうな。

現状午前11時59分。
夕食を食べた。

スマホで撮影した、祖父が亡くなる直前の動画を観ていた。
未だにあのおじいちゃんが死んでしまったんだ、という事に実感が持てない。

現在午後14時04分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
今日すべき事は全て終わった。
明日は礼服に着替えて家を出よう。
数珠とハンカチと薬を持っていくのを忘れないように。

現在午後14時17分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後23時21分。
目が醒めた。
中学時代の地元でトライやるウィークみたいなのに参加している夢を見た。
幼馴染のKや小学校時代の親友のIと遊ぶ夢も見た。
どれも楽しい夢だった。

寝ている間に母からメールが着ていた。
柏原は夕方からかなり冷え込むので、上から羽織るものが必要との事。
父の形見のセーターを持って行くかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加