現在午前4時53分。 目が醒めた。 古い方の実家で祖父を看取る夢を見た。 10時間以上は眠れただろうか。
今日で、俺が33歳で居られる時間も残り3ヶ月となってしまった。 33歳の4分の3を消費してしまった。 俺が「アラサー」を名乗れるのも残り3ヶ月か。
現在午前6時10分。 目が醒めた。 古い方の実家、父が危篤状態になっていて。 従兄のN君やT君も集まっていて。 俺たちは中国人という事になっていた。 親戚たちは知らないけど、俺の仲間たちは中国人ピッキング窃盗団という事になっていて。 俺もその一員で。 手口は、自分の住んでいるマンションの屋上から、下の階、下の階とベランダを伝って降りていき。 そうして金目の物をかき集めるのだ。 父が危篤であるその日も、俺は仲間たちと共にピッキングに出かけようとしていて。 でも、母に「○○(俺の名前)、お父さん、多分今日で亡くなるから家に居て」と言われて。 俺は昨日と今朝のピッキングの成果を全部ナップサックに入れて持っていたので、父が今日死ぬのなら、今日はピッキングには出かけられない。 なので、仲間たちと昨日の分と今朝の分の成果を分配しないといけない。 なので、俺は「昨日と今日の俺と関係ある人だけベランダに出て」と声をかけて。 俺がピッキング犯だと知らない母たちには分からないような形の声かけをしたつもりだったのだが、母が俺のナップサックをひっつかんで「あんた、これ何?盗んだ物やないん?」と言ってきて、俺は「違うわ。お葬式の準備とか、そういうのを入れてんねん」と誤魔化して。 そんな感じの夢を見た。 ピッキングの場面とか、ベランダを伝って降りて行って階下の部屋から金目の物を物色する場面とか、倫理としてはどうかと思うけど、何だか楽しい夢だった。
まだだ。 まだ無断転載野郎からの返信コメントが着ていない。 土日まで待つ。 それ以降になってもコメントしないようなら、逃げたとみなす。
我慢出来なくなって「逃げた?」とコメントしてしまった。 俺もあんまり悠長にしていられないからな。
「ベルセルク」の7話目を観た。 面白くなってきた。
今日は内科の医者に行こうと思う。 その前にシャワーを浴びておこう。
現在午前8時04分。 ひげを剃って風呂に入ってシャワーを浴びた。 さっぱりした。
現在午前8時53分。 今から内科の医者に行こうと思う。 お薬手帳を持って行くのを忘れないようにしよう。
現在午前10時00分。 内科の医者に行ってきた。 エコー検査をされたのだが、脂肪肝が薄くなってて、GDPだか何だかが正常値に戻ってると言われた。 最近カツカツで貧乏食で体重が減って来てたので、そのおかげかな。 スーパーで買い物して帰ったのだが、大根おろし用の大根と朝食用の食パンを買うのを忘れてしまった。 明日またスーパーに行かなきゃ。
現在午後13時27分。 ニコ生公式で今日配信されているホラー全6話を全てアリーナ最前列で観た。 どれもこれも意味不明な話ばかりでつまらなかった。
現在午後14時56分。 「クビシメロマンチスト」を読んでいた。 無断転載野郎から返信があって、「ちゃんと書き込みしたぞ」みたいに言ってるのだが、少なくとも俺の画面にはそれが反映されていない。 どういう事だよ。
現在午後17時40分。 無断転載野郎とのやり取りが終わった。 俺の負けって事で、とりあえず奴とは和解みたいな形になった。 14年のネット歴で、まともな1対1での煽り合いで負けたの初めてだわ。 初黒星。 奴の要望に応えて、つべでの奴とのやり取りのコメント群は削除した。
俺も自分のコンテンツを日陰者にはしたくなかったので、今まで「西遊記」は英語のタイトルでUPしていたけど、日本語のタイトルに変更した。
現在午後18時58分。 寝る前の薬を飲んだ。
それにしても不思議なのが、奴が提示してきた「当時お互い暴言でやり取りしていた」と言うログというのが、俺の側のメールボックスにはつべ経由で一通たりとも着ていない事。 空白の2日間がある。 なので、まだ胸の中がモヤモヤするけど、「俺の負けって事でいいよ。色々悪かったな」とまで言ってしまったので、これ以上の反撃は俺の男がすたるので我慢しておこう。 負けを受け入れるしかなさそうだ。
奴が提示してきたログも、俺は丁寧語でやり取りしてた記憶しかなかったし、その日時にやり取りを行ったという記憶自体が無いのだが。 まじで記憶障害なのか、俺? 全く以て意味分からん・・・ 奴に上手い事嵌められたとかじゃないよな? コピペした文章なんて、奴の側でいくらでも改変出来るし。 もう、今更考えてもしょうがない事だけど・・・
現在午後23時50分。 目が醒めた。 イライラしながら目が醒めた。 ムカムカしているのかもしれない。 やっぱり奴を許せない気持ちはぬぐえない・・・ でも、ここで戻って行くのはあまりにも格好が悪すぎる。 これ以上やり合っても不毛と思ったので、あえてそういう状況を自分自身に課したのだけれど。
|