リュカの日記

2016年05月06日(金)

現在午前0時01分。
日が替わった。
「こどもの日」が終わってしまった。
今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。

現在午後13時40分。
目が醒めた。
百均めぐりをして、GyaOでよくCMをやっている「クロスフィット」という髭剃りを買い求める夢を見た。
どの百均にも置いてなくて、「ちゃんとした薬局とかじゃないと買えないのかな」とか思ってた。

現在午後15時48分。
野菜炒めの具材を全て切り分けた。
後は炒めるだけ。

現在午後16時19分。
野菜炒めを作って食べた。
美味しく作れたと思う。

「トゥルー・コーリング」のエピソード18を観た。

現在午後17時11分。
そろそろ歯医者に向かおうと思う。

現在午後18時13分。
歯医者から帰ってきた。
麻酔を打たれて右下奥歯を削られたのだが、今回は運が良い事に痛みは全く走らなかった。
いつもは麻酔が効きにくくて、神経を削られる痛みで苦痛に叫ぶのに。
先生に「今日で歯の治療は終わりです。次回、歯石だけ取らせて下さい」と言われた。
それで、次回の予約が「5月10日の火曜日か、5月13日の金曜日か」と言われたので、即決で「10日の火曜日にしてください」と言った。
「13日の金曜日」なんて不吉な日に治療して、また歯が痛む事になったら嫌だったから。
俺は迷信深いからな。
今は麻酔で右下唇の感覚が無い。
麻酔が切れるまで2.3時間は飲食を控えて下さい、との事だった。

「デスノート」の新作映画、「デスノート2016(仮)」というタイトルだったのだが、今公式サイトを見てみると「デスノート Light up the NEW world」というタイトルになっていた。
10月29日に公開されるらしいので、今年の誕生日に観に行く映画はこれにしようかな。

「僕だけがいない街」というアニメを観てみる事にした。
前に「スター・ウォーズ」を観に行った時、劇場で藤原竜也主演で実写化されたこの作品のCMが流れてて興味を持って、挿丸さんの放送で「いぬ」というコテハンの人が「めっちゃハマってるアニメ」と勧めてくれたので、面白そうだな、と思って。
あらすじを読んだら、主人公は何かトラブルが起きるとタイムスリップをして、そのトラブルを解決せざるを得ない、という特殊能力を持ってるそうだ。
なんか、俺の好きな海外ドラマ「トゥルー・コーリング」に通じる物があるな。

現在午後19時28分。
「僕だけがいない街」の2話目を途中まで観ている。
主人公の少年時代の声があからさまに女過ぎて違和感だらけで萎えてしまう。
これも慣れかな。

3話目まで観た。
ヒロインが母親から虐待を受けているのを観て、俺も子供の頃よく母から暴力を受けていたな、と思い出した。
ただ、中1の時に転機があった。
朝、家の中で学校に向かおうとしている俺の後ろから母が追いかけてきて、俺の髪をひっつかんで暴行を働こうとした時、俺が後ろに向かってひじ打ちを出したら、それが母のみぞおちにクリーンヒットしたみたいで、母が「くぅぅ・・・」と言いながらうめいてその場にくずおれて。
それを見た父が「○○(俺の名前)、お母さんに謝れ!」と俺に怒鳴ってきたけど、それ以降母から暴力を振るわれる事が無くなった。
因みに俺の中1当時の頃の身長は155で、母の身長も155なのでピッタリ同じだ。
きっと、その時点でもう力じゃ俺には敵わないと察して恐れてきたのだろうな。
相変わらず言葉の暴力は続いたけれど、母に手をあげられる事が無くなったのはそれがきっかけ。

俺が中学を卒業した後、当時つるんでいたGという口だけで立ち回るスネ夫みたいなヤンキーがいて、そいつの部屋が俺たちの溜まり場になっていたのだが。
俺は中3以降メガネからコンタクトレンジに替えて喧嘩も出来ないヘタレになったが、その俺のヘタレっぷりに目を付けて、己のヤバイ奴具合を誇示しようと、Gが「俺は血を見るんが好きや。たとえば、俺がこの木刀で○○(俺の名前)の頭をかち割って血が噴き出してきたら、俺は笑いが止まらんようになると思うわ。血は綺麗や。血は美しい」とかほざきだしてた事があって。
今思い返してみても虫唾が走るエピソード。
親から過保護に育てられ、月に5万も6万も小遣いをもらい、禄に喧嘩をした事も、しばかれた事もないスネ夫ヤンキーのGがこんな事をほざいているのだ。
まじで滑稽極まりない。
完全な厨二病だろ。
強い奴にはヘコヘコして「誰々は強いねん、誰々はかっこええねん」とおべっかばっか使って、ヘタレの俺にだけ強気に出て、おべっかで取り入ったヤンキーたちを俺にけしかけつづけ、果てはHというヤンキーに恐喝されたら「○○はバイトしてて金あるから、あいつから取ったらええんちゃう?」とさらっと俺を売って、俺が引きこもるきっかけを作りやがったゴキブリG。
一回くらいボコボコにしてやれば良かったと後悔している。

俺は色んな奴に「金貸してくれ」と頼まれる事があった。
Gにも金を貸していた。
6万くらい貸してたっけか。
ただ、Gがなかなか返そうとしないので、「お前が返す気無いんやったら、お前のおばちゃんから取り立てるけど?」と言うと「お前殺すぞ!」とかほざいてきて、それでも俺が引かないとなると、しぶしぶ俺に返金してきたな。
俺がああ言わなかったら、完全に踏み倒す気で居たんだろうな。
それほど、俺はGに見下されて、舐められていた。
無利息で金を貸してくれてる人間に対して「お前殺すぞ!」とか、一体どれだけ上の立場から物を言ってるんだ、って話だわ。
まじ時間を撒き戻してぶち殺しに行きたい・・・

現在午後20時44分。
麻酔が切れかけてきたので、そろそろ夕食にしようと思う。
アニメの続きを観ながら食べよう。

現在午後22時04分。
「僕だけがいない街」を6話目まで観た。
全12話らしいので、これで半分だ。
面白いので、一気にここまでぶっ続けで観てしまった。
ヒロミと言う名前の、主人公の少年時代の友達の子が可愛いと思った。
女児に間違えられて殺されてしまう、という設定らしいけど。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

現在午後22時26分。
ニコ生公式で「D.Gray-man」のアニメをやってる。
週刊少年ジャンプで連載されていた作品だ。
ちょっと観てみようかな。

プログラムの更新をしてからファンの音が静かになって、PCがくっそ重くなったのでまた再起動。
筐体の側面をゴンゴン叩いていたら、ファンの音も戻って少しましになった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加