現在午前0時00分。 日が替わった。 お盆も終わった。
現在午前0時06分。 寝る前の薬を飲んだ。 眠気が来たら寝ようと思う。 今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。 先週ジャンプ、ヤンマガが合併号だったので、今日はどちらも発売されない事も覚えておこう。
現在午前6時00分。 気持ち悪い夢を見た。 俺は阪神大震災の被災者だけど、何故か東日本大震災の被災者だという事になっている。 そして、何故か俺たち兄弟?のところに、心霊番組のスタッフが「この大震災を元にして番組撮影をしてもいいですか?」と許可を求めにやってくる。 スタッフと交渉をしている現場は、親父の葬儀を執り行った葬儀会社によく似ていた。 俺は「まぁ、そういう番組のネタになるのは〜なんとかかんとかでしょうがない事じゃないですか?」みたいにして、OKを出す。 そしてスタッフがもじもじしていて「まことに言いにくい事なのですが・・・。いえ、やはり結構です」とか言うので、俺が「何でしょう?言ってみてください」と言うと、「実は○○さん(俺の名前)もご存知かと思いますが、こういう番組を作るにあたって、48.5分の1の確率で行方不明者が出ます」みたいな事を言う。 その瞬間、今までそういう番組関連で居なくなって行った人たちの記憶が「オオオオオオオオオ・・・」みたいなSEと共に脳裏に蘇ってきてゾクゥッ!っとして。 あまりの恐怖でハッと目が醒めてしまった。
二度寝。 現在午前11時37分。 俺と俺の小学校時代の同級生のIと、ニコニコのコテハンの挿丸さんで同じガソリンスタンドに勤めていて。 全員バイトで、20代という設定になっていた。 俺は最近FFだかのレトロなRPGゲームをやってクリアしたのだが、ラスボスの主張の方に共感してしまって、そのラスボスを倒す作業に萎えてしまってて。 それで、俺の誕生日にIと挿丸さんとで、RPGツクールみたいなのでラスボスの設定を俺好みに書き換えてプレゼントしてくれた、という夢をみた。
自宅に帰ってきて、今日からまた一人暮らしだ。 ごはんとか色々、全部自分一人でやらなきゃならない現実に「しんどいな」と萎えてしまう。 お盆の前後の柏原、城崎暮らしのぬるま湯に慣れてしまっていて。
現在午後15時56分。 ニコ生のタイムシフトで「ほんとにそろった!ホラーアベンジャーズ」というのを観た。 二部構成で、一部が心霊スポット凸生主たちの座談会で、二部がニコ生で有名な心霊シリーズのディレクターたちの座談会。 一部が糞ほども面白くなかったのに比べ、二部がめっちゃ面白かった。 3時間23分と長かったので、観ていて疲れたけど。
現在午後16時54分。 病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。 「自分なりに気づいた事があるんですが」と、主観と客観の話もしてきた。
現在午後17時58分。 GyaOでドラマ版「デスノート」の続きを観た。 今回はめっっっっっちゃ面白かった! まさに神回。 視聴者たちから寄せられるレビューもいつもはボロクソだけど、今回に限っては罵倒が少なかった気がする。 次回がまじで楽しみだ。
今回のドラマ版「デスノート」が面白すぎて、完全に「興奮冷めやらぬ中」という状態になっている。 気持ちが高ぶって落ち着かない。
お盆が終わったので、あの子にメールを送ってみた。 速攻でエラーメッセージが帰ってきた。 まだカナダから帰ってきていないのかな。
とりあえずPCを再起動。
現在午後19時40分。 久しぶりに発酵玄米の用意をして、12時間後にセットした。
明日から、また勉強と図書館通いを再開させようと思う。
今まで「歌だけは別物」という感覚で、自分自身の英語学習プログラムの中から洋楽を除外していたのだが、考え方を改めて「歌だって慣れで聴き取れるようになるかな?」との期待を込めて、YouTubeで洋楽を10曲くらい連続再生で聴き続けていた。 ただ聴き流すのではなく、全神経を集中させて意味を紡ぎ取ろうと試みた。 すると、今までだとただの「音」としか認識出来なかった歌詞たちが、きちんとした「言葉」として認識出来るようになってきて、「やっぱ慣れと意識の集中なんだな」と思った。
「コワすぎ!」の白石晃士監督の「集団自殺ネット」という映画がニコ生でやっていたので観たが、糞過ぎた。 自殺と言えば、山田花子という自殺した漫画家を「山田花子 自殺」というワードで画像検索したら、正面を見据えた顔が怖すぎてトラウマになりそうになった・・・
現在午後23時51分。 寝る前の薬を飲んだ。 眠気が来たら寝ようと思う。
|