リュカの日記

2014年01月15日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
久しぶりにディクテーション生主のところに行って配信を観ていた。
コメントも打って主とやり取りしてたし。
なんか、めっちゃ楽しかった。
最近はディクテーションじゃなく、センター試験用の問題をやっているみたいだ、この人。

お笑いグループのとんねるずが「笑っていいとも!」のレギュラーにならしてください、と言っていた件がネットで話題になってるみたいだ。
そのとんねるずとタモリのやり取り、リアルタイムで親父の病室で聴いてたな、俺。
画面は観てなかったけど。

そういえば、昨日病室でメッセの子の事をまた話したんだ。
俺が母親に「納豆って、めっちゃ健康に良いらしいな。納豆と同じ栄養を採ろうと思ったら、何千円もする注射を何本も打たなあかんらしい。それだけ納豆は健康にええらしい。例の看護師目指してた人が言っとった」と。
続けて俺は「それで俺納豆食べて吐いてしまって、それ言ったら『嫌な思いさせてしまってすいませんでした』って言われた」と。
母親は「めっちゃ謙虚な人やな!」と。
俺は「俺『タメ口でええで』って何度か言ったけど、未だに敬語で話してくる」と。
母親は「それ、女の人?」と言うので、俺は「男の人。男の"子"やった。中学の時に知り合ったから。もうすぐ26歳やけど」と説明。
その時俺はまたキョドりそうになってしまった。
男の子の事を母親に話してるんだ、という事で。
でも、例の森田療法に倣って「この緊張をむしろ見せつけてやろう!」って意気込みでいたおかげか、そこまでキョドりが激しくなる事は無かった。
この療法を生み出した森田さん、まじ神だ。
俺にとっての救い主!

そういえば、俺以前東京の従弟が映画「モテキ」に出た、と書いたけど。
実際は、「モテキ」じゃなく、「モテキ」の影響下で作られた「モテなさそうな男子を改良しよう」という企画物の番組で通行中に呼び止められてテレビに出た、が正解だったらしい。
俺も間違った情報を頭の中で組み立ててたんだな。

メッセの子に「最近は30歳で成人、っていう風潮があるらしいよ」と伝えると「30歳で成人って、世間が若者を甘やかしてる感じですね」と言っていた。
現在午前0時37分。
薬も飲んだし、今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後12時前に目が醒めた。
相変わらず今日も寒い・・・

劇場版のコナンにいつも素人っぽい子供が声を当てている部分があるので「劇場版 コナン 声優 子供」で検索してみた。
そしたら、「小学3年生」という雑誌で募集して「子供に声優体験をさせよう」というのがあって、その当選者が声を当てているのだ、という事が分かった。

よくネット上とかでも「中卒、中卒」という煽り文句があるけど。
本物の真正のDQNたちは中学すらまともに通わず遊び歩いて駅やコンビニで昼間からたむろしてたりするので、実際は小卒くらいの学力しかないと思う。
中学は義務教育で、留年や中退が無いから法律的には「中卒」なだけで、実際は「小卒」レベルだと思う。

現在午後14時29分。
病院に到着。

現在午後20時19分。
病院から帰ってきた。
俺が病院に着いて早々、母親が買い物に出かけた。
その間にリハビリの女の先生が一人来て、親父を車椅子に乗せてリハビリ室みたいなところに連れて行った。
そこで、親父は両脇に鉄棒があるところに車椅子を入れられて、それでリハビリの先生に支えられながら、その鉄棒を持ちながら歩く練習をさせられていた。
2往復くらいやっていた。
それを何度か繰り返し、30分くらいでリハビリは終了。
リハビリの先生は「自分でトイレ行けるようになるのを目標にしましょう」と言っていた。
それで、しばらくしてから母親が帰ってきた。
「○○(俺の名前)居てくれて助かったわ」と言われた。
それで、ちょっとしてからリンゴを食べたりして、その後母親が「○○、今日はもう帰り」と言うので帰ってきた。
そんな感じ。
帰りに地元のマクドでダイナーダブルビーフのクラシックフライセットを食べて帰った。
マクドが50周年の記念でやってるらしい。
あんまり美味しくなかったな。

親父は今日から病院着のズボンを履く事になったようだ。
今までは上着だけ着て、下はオムツ丸出しだったけど。

俺のアフィリエイトの師匠をフェイスブックで探してみた。
本名を知っていたので、すぐに見つかった。
京都の人だ。
そこで、初めてその人の顔を見た。
相変わらずDQN丸出しだな、この人。

でも、大体想像通りの顔してたっけな。
このアフィの師匠。
刑務所で計ったら、IQ140あったそうだ。

現在午後21時40分。
GyaOで「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を観ている。

中学生の時、大阪のアメリカ村に行ったら「すいません、阪神大震災の被災者への義捐金を募ってるんですよ」と20代くらいの兄ちゃんに声をかけられた事がある。
それで「これが皆さん、募金してくれた方々のリストです」と見せられて、そこには5000円とか1万円とかが並んでて、それくらいが募金の相場みたいに見せられた。
俺は「500円しか渡せませんけど・・・」と500円渡して、署名みたいなところに自分の住所を書き込んだ。
「神戸市〜区○×町」と。
すると「神戸市〜区の方だったんですか?」と言われたけど、結局義捐金は返してもらえなかった。
当時、家に帰ってからその出来事を母親に話したら「自分も被災者なんですけど!」って強く言えばよかったのに、みたいに言われた。
今にして思えば、その兄ちゃんも怪しいよな。
俺みたいな当時中坊のガキに5000円だか1万円だかのリストを見せて金をふんだくろうなんて。
えげつない。
しかも、俺が神戸市〜区の出身だと分かった上で、金も返さないし。
酷い話だ。
そんな事を、シャワーを浴びながら思い出してた。

現在午後23時05分。
疲れた。
少し横になろう。

俺が入っていた女装生主のコミュが消えていた。
「ゆのあ」って人のコミュだ。
「ゆのありてぃラス枠」となって、それから俺のニコレポでその人のコミュのサムネ等が非表示になっていた。
2013年の5月あたり、この人がニコ生を始めて1週間目くらいから観続けてきたけど、終わってしまったか。
ただ主が可愛いだけで、そんなに面白い事をしてる訳じゃなかったので、ディクテーション生主のところほど足しげくは通ってなかったけど。

コナンは51分35秒まで観たんだよな。
今日はこれ以上観ていく気力は沸かないし、そろそろ寝ようか。
現在午後23時24分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加