現在午前0時00分。 日が替わった。 GyaOでアニメが更新されたはずだから、観ていこうと思う。
昨日母親と話した時「親はあんたたちよりも先に死ぬから、あんたも××(弟の名前)の奥さんとかに迷惑かけずに生きていきや」と言われた。 俺は「親が死んだらもう××と関わる事も無くなると思う」と返答。 母親は「そんなん分からへんやん。未来の事やし。この先、仲良くなって関わりまくるかもしれへんし」と。 考えてみたら、俺はこの先寿命が続くなら2020年代、30年代、40年代と生きていかないといけないんだよな。 その時にはもう親は居なくて・・・ それを思うと寂しい気持ちになる。 独り暮らしを始めてから何かと良くしてくれる母親が、俺は大好きだから。 母親の居ない人生なんて考えられない。
弟にとってはどうか知らないが、俺にとって親父ってのはただ俺を育てる為に金を出しただけの存在。 普通、子供を作ったらそれを育てていくのは当たり前の事なのに、それを恩着せがましく「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんや」と言い続けてきた最低の男だ。 「飯、飯、飯」と言ってくる時点で、親父自身自分が単なる金を出すだけの存在でしかない事を認めているのと同じ事。 「家族会議をする。○○(俺の名前)は発言しろ」だの「○○は俺に敬語を使え。××?あいつはちゃんと丁寧語を使ってるからええんや」だの、およそ教育とはほど遠い自己満足の押し付けしかしてこなかった。 父親らしい事なんて何一つしてこなかった。 飯さえ食わせていたら、それだけで父親としての責務全てを全うしていると思い込んでいる糞。 最低の男。 ただ、母親は大事だ。 これからも母親との関わりは大事にしていこうと思う。
今日寝るまでの間にGyaOで配信されている俺が観ているアニメは全て観てしまいたいな。 起きたらマガジンを買って読まないといけないし。
GyaOで「進撃の巨人」の19話目を観た。 今週もワクワクしたし面白かった。 女型巨人が出るようになってから一気に面白くなったと思う。
GyaOで今配信されている「忍たま乱太郎」を全部観た。 アニメの中に出てきた術で、忍術学園から盗んだ高価な表札を金10枚で売りに出している骨董商が居た。 その表札を取り戻す為に、骨董商に警戒されている表札とは別の品物を骨董商の店から盗みまくって、金に替え、その金で盗まれた表札を買い戻すという「忍びに色をかえる法」が「なるほど」と感心させられて面白かった。 「難しい手段」を捨てて「易しい手段」にすり替える、という術だ。 「ハンターハンター」の「ヨークシン編」に出てきてもおかしくないような頭の良い方法だと思った。 あと、GyaOの方で「26話と28話は配信しません」と告知されていた通り、26話目と28話目の動画が無かった。 現在午前3時07分。 今日はそろそろ寝ようと思う。 起きたら「スーパーナチュラル」シーズン8を観始めよう。
「親が生きている」 今この瞬間が、10年20年30年した後、後々かけがえもなく惜しい時間になるんだろうな・・・ でも、俺も永遠に生き続ける訳じゃない。 そのうち俺も親たちの元に逝くんだろうけど。
そう考えると、「永遠に生きる」というのもとんでもなく不幸な事なのかもしれないな。 アメリカで吸血鬼小説を沢山書いているのアン・ライスの小説に出てくる「ヴァンパイア・レスタト」は自分の母親も吸血鬼の仲間にして、一緒に永遠の時間を生きているけど。 親も一緒に永遠を生きるのなら寂しくはないよな。 それだと逆に羨ましい。
弟の結婚式、せっかくだしピアスもして行こうかな。 もう、ピアスを付けれる機会もそうそう無いだろうし。 せっかく金属アレルギー用のピアスも前々から買ってあるんだ。 今の俺自身に似合う似合わないは別にして、使わない手は無いと思う。
ニコニコで配信されているアニメ「スーラジ ザ・ライジングスター」はいつまで無料で観れるんだろう。
今日は午前9時過ぎに母親からの電話で目が醒めた。 出逃してしまって、再度折り返しこちらからかけたら「間違ってかかってしまった。間違い。ごめん」と言われた。
二度寝して、午後15時過ぎに目が醒めた。 親父が死ぬ夢を見た。 親父が死ぬ直接的なシーンも葬式のシーンも無くて、ただ死んだという事実だけが伝わってきた。 でも、俺は何も感じなかった。
「スーパーナチュラル」シーズン8を観始めた。 シーズン8は回想シーンとタブレット解読シーンばっかりでつまらないんだよな。
マクドで大月見バーガーセットとチーズバーガーを食べてきた。 12年くらい前までマクドじゃ作り置きが基本だった。 俺がマクドで働き出してしばらくしてから、今の注文を受けてから商品を作る「MADE FOR YOU」というシステムになった。 マクドの商品販売の転機にバイトとして立ち会えたのは光栄なのかもしれない。
ニコニコでガッチマンの「ロリポップチェーンソー」の4を観た。
IEがちらついたので再起動。
母親の従姉もろくでもなかったな。 母親の従姉も神戸に住んでいて、阪神大震災の時に一緒に大阪の伯父の家に疎開したのだが、自分の母親にうちの親父が「○○が出来が悪くて手を焼いているから教育してほしい」と頭を下げてきたから、仕方なく一緒に留まっている、と嘘をついていたらしいし。 ○○ってのは俺の事だ。 俺は当時小6だったけど、完全に馬鹿にされてんだろ、俺。
「スーパーナチュラル」の続きを観ていくモチベーションが上がらない。 今はシーズン8のエピソード4の途中だけど。
現在午後20時40分。 今からマガジンを読もうと思う。
最近「君のいる町」が色んな意味で面白い。 基本的には恋愛漫画でいつもは流し読みしてるだけだったのだが、最近主人公が就活を始めて、その描写が面白い。 俺は大学生はやってた事はあるけれど、就活なんてした事が無かったから色々新鮮に感じられて。
何か、また「アゲイン」が面白くなってきた。 金一郎が自分を変えようと変わってきてから。
現在午後21時57分。 マガジンを5分の4くらい読み終えた。 少し休もう。 横になろう。
現在午後22時46分。 マガジンを最後まで読み終えた。 休憩も挟んだけど、2時間と6分かかったのか。
俺は親に生まれさせられたから生きてるだけで、親が死んだら俺が生きてる理由も無くなるんじゃないかな、と思った。
世の中の多くの男は性欲を満たす為に女と付き合ったり結婚したりする訳だけど、俺は自分自身の性癖の為に随分と若い頃から性欲を抑える術を習得してるからな。 今更誰かと付き合ったりする必要も必然性も無いんだと思う。 それが、俺とその他の男たちとの違いだ。 俺にとって、性欲は常に「満たしちゃいけない物」だった。 だから、性欲を満たそうとする人間や、「満たさないと気が済まない」と言う人間が俺の目には時々とても自己中にうつる。
自分自身が性欲を満たしたいが為に結婚して、その為の資金を稼ぐ為に働かなきゃいけない事になったのに、それを都合よく合理化、美化して「自分は社会に貢献してるんだ。それに比べてお前みたいなニートは」なんてほざくクズ共は総じて死ねばいいと本気で思う。 社会奉仕も何も、てめえが働くのはてめえの為じゃん。 何都合よくてめえのチン○事情を滅私奉公にすり替えて、俺に偉そうに上から物言ってんの?と。 ただ食っていきたいからとか、世間体が気になるから、とかって理由(つまり自分の都合の為だけ)で働いてる連中も同じ事。 てめえの都合を都合よく神格化して俺を糾弾してくんじゃねえよ。 俺がニートで何が悪い。 俺個人がてめえ個人に1円だって何か迷惑かけたかよ?と。
ニートが殺される事件とかが起きたら喜ぶ奴らが多いだろうな。 そういう奴らは、自分が死んだり殺された時も誰かに喜んでもらえばいいと思う。 俺自身は人の死を喜ぶなんて感覚は持ち合わせちゃいないけど。 それが因果応報って物だ。 自分自身で考える事もせず、ただ多数派に乗っかって自分は殴られたくないけど一方的な立場で人を殴りつけたいってクズの多い事多い事。 やっぱり俺、人間って大嫌いだわ。
よくギャグ漫画は格闘漫画化すると言うけど、俺が子供の頃好きだった「まじかるタルるートくん」なんかもそうだったな。 あれは格闘漫画化しても面白かった。 もう一度読みたいな。
|