叔母の家で「丼」という丼専門の料理本を見せてもらう夢を見た。 全てのページにおいて、その食材となる動物を別の動物が狩っている挿絵が付いてた。 今日は午前5時前に目が醒めた。 さすがに肌寒いな。 まるでクーラーをしているかのような寒さだ。
現在午前5時07分。 周りが寒いのでコーヒーが美味しい。
海外のニコ生で19歳なのに声がめちゃくちゃ可愛い外人の子を見つけた。
いいな、19歳。 戻りたい。
今週のマガジンのグラビアが深田恭子だった。 俺と同じでもうすぐ29歳だってのにグラビアアイドルなのか。 なんか凄いな。 まあ、この人はまだまだオバサンには見えないけど。 タレントって歳取っても見た目若い人多いよな。 藤原竜也なんかも、10代の頃と殆ど見た目が変わっていないし。 羨ましい。
「ばくだん」に岡田以蔵が出てきた。 でも、岡田以蔵って新撰組が新撰組として有名になった頃には既に土佐に捕まってなかったっけ、と思う。 史実?でも以蔵と新撰組が絡むシーンは無かった気がするし。 違うのかな。
コーヒーの飲みすぎ、タバコの吸いすぎで気持ち悪くなってきた・・・
今日一日で、それぞれ別々の海外放送で3回も「PONPONPON」という曲が出てきた。 俺は今日初めてこの曲を聴いたのだが、頭から離れなくなってしまった。 なんか、俺の場合、外人を通して初めて知る日本の流行が多い気がする。 まあ、俺くらいの歳になって流行に敏感過ぎるのも逆に気色悪いんだろうけど。 これぐらいでちょうどいい。
映画「ギミー・ヘブン」の頃の松田龍平が大学生当時の俺とかなり雰囲気似てると思う。 当時、映画を観た時自分に似てると思った。 今の俺とは似ても似つかないけど。 因みに、今現在の松田龍平と俺も似ても似つかない。
「PON PON WAY WAY WAY PON PON PON PON WAY WAY WAY」 ずっと頭の中でリピートされてる。
寝ようと思っていたのに、頭が痛くなって眠れない・・・
魚の目をハサミで切り取ってみた。 どうなるかな。
現在午後23時49分。 眠れない、眠れない、眠れない、眠れない。 薬を飲んだのに眠れない。飲みまくったのに眠れない。 何でこんな時に限ってこんな落とし穴にはまるんだ!
今日眠るのは無理だろうな。 最悪。 せっかく勉強でもしようと思ってたのに、まさかこんな所に罠が仕掛けられていただなんて。 いつもの事だが。
勉強するまでに色んな関門を突破してきたつもりだったけど、最後の最後でこんな罠。 酷すぎる。
|