今日は午前8時頃に目が醒めた。 昨日Fの事を少し思い出したせいか、夢の中にFが出てきた。 「今何しとん?」と聞いたら妻がどうたらと言うので、「結婚したん?」と聞くと「もう別れた」と言われた。 他にも、子供になって缶蹴りしたり花火をしたりする夢、スーパーエリートになっている夢なんかを見た。
俺が寝ている間、久しぶりにメッセの子がログインしてたみたいだ。 あの時間帯じゃ話せなかったけど。
いつになったらGyaOで「ギルモア・ガールズ」のシーズン2が配信されるんだろう。 GyaOっていつもドラマの配信が中途半端だよな。
最近処方されている睡眠薬の効き目がなくなってきているように思う。 昨日も寝付くまでにかなり時間がかかったし。
双子でも「こっちが長男だからしっかりしてないといけない」みたいなのがあるのだろうか。
卵が2個残ってる。 この卵をどうやって使い切ろうか考える。 1個はインスタントラーメンで消費するとして、もう1個はどうしよう。
いっそインスタントラーメンに2個入れてしまうか。 でも、それも勿体無いような気がする。 どうしよう。 炒飯の素でも買ってきて、そっちで使い切ってしまおうか。
今日もあの子とメールで話してる。 いつも助けてもらっているので、日ごろのお礼とか色々。 もうあの子と知り合って3年だ。 ちょうど3年前の夏休みに知り合ったのだ。 あの子も「ついこの間の事みたい」と言っていた。
俺が昔体験した心霊現象について少し話した。 以前も書いたと思うけど、俺が幽霊に「いらっしゃいま〜せ〜」と言われた話だ。 その話をメール送信した後に「おかえりなさいま〜せ〜だったかも」と続けてメール送信した。 あの子は「今返事書こうとしてて『おかえりなさいま〜せ〜』って送られてきた瞬間凄い鳥肌立った」と言っていた。 俺の記憶もあやふやなのだが、あの子が反応を示したという事は、幽霊が俺に発した言葉の正解は「いらっしゃいま〜せ〜」ではなく「おかえりなさいま〜せ〜」だったのかもしれない。 あの子は「通りすがりの霊だと思う。霊の言葉だって、リュカさんに向けての言葉じゃないと思うよ。本来なら聞こえるはずのない声だから」と言っていた。 あの子が言うには、お守りとか神様に関わる系の物は霊を引き寄せてしまう可能性があるそうだ。 例えば数珠や線香なんかもそうなのだろう。 俺は「俺もお守り持ってるんだけど、神社に預けてきたほうがいいかな?」と聞いてみた。 すると「返さなくてもいいよ。普通の人なら、霊に遭遇するのなんて一生のうちに一度あるかないかくらいやから」と言っていた。
あの子は霊能力を持っているけど、霊を視てしまう事が怖くてたまらないらしい。 それこそ「ギャアアアアアーー」と叫びたくなるくらいに怖いらしい。 それでも叫んだら余計に怖くなるから我慢しているみたいだけど。 力を持たない俺からしたら、そういうのって慣れたりするものだと思っていたけど、そこまで怖いんなら可哀想だな・・・
あの子と「メッセの子の友達であるA君」について話した。 「(A君が)そんなに凄い人なら、日本を守るための祈りの結界に加わってほしい」と言っていた。「結界張れるはずだから、祈りの波動を起こして日本を守ってほしい」と。
メッセの子がA君について話しているログを見せてみた。 「A君がメッセの子の職場について話してくれた事」を話しているログだ。 メッセの子がショタコンに狙われている、と結構切羽詰った常態の時だった。 すると「何故だか○○さん(メッセの子の名前)から楽しんでる波長がする。余裕すら感じられる。全然切羽詰った感じがしない」と言っていた。 逆に「リュカさんからは心配してる波長と、何だろう少し興奮している波長が感じられる」と言っていた。 俺に関しては大当たりだ。 俺はメッセの子を心配している反面で、「ショタコンざまぁ」になる展開を期待しての興奮を持っていたと思うし。
でも、メッセの子がメッセに出れなくなった状況と、今現在メッセの子を取り巻く環境に矛盾は見当たらないんだよな。 A君ないしC君がメッセの子の波長にプロテクトでもかけてるのかな、とも思う。
腹が減った。 何か甘い物が食べたいのだが、菓子パンくらいしかうちには無い。 その菓子パンも朝食用だから今食べる訳にもいかないし。 明日までの我慢だな。
勉強にケリがついたらコンビニバイトでも始めようかな、と思う。 この歳になって雇ってもらえるかどうか分からないけど。
|