古い方の実家で海洋生物を飼っている夢や、忍者が出てくる夢を見た。 今日は午前7時前に目が醒めた。
弟君が帰ってこなくて、メッセの子が精神的にまいってる。
ギルモア・ガールズの時代は俺が引きこもり出した時代だ。 俺が引きこもり出してから現在まで、殆ど時代が変わっていない。
どうせ今日も香港botが大量に来る。 「当たり前」みたいな顔してやってくるのが許せない。
最初の高校の学校行事でエキスポランドに行く、というのがあった。 現地集合だったけど、俺とFは遅刻して行った為フリーパスを逃してしまった。 なので、他の奴からフリーパスをもらって、それを上手い事腕にくっつけ使う事にした。 俺とFとその他のメンバーで絶叫マシンに乗って「誰かが吐くまで乗り続ける」という事になって、結局俺が吐いてしまった。 嫌な思い出が多い高校生活だったけど、あれは少し楽しかったと思う。 そういえば、あの時は珍しく私服での課外授業だったな。
GyaOで配信されているギルモア・ガールズのシーズン1を全て観終わった。 海外ドラマって打ち切り対策なのか、シーズン終盤で絶対に続きが気になるような終わり方をするようになっている。 あと、1シーズンの1話目じゃキャラの特徴を印象付ける為か、どのキャラもうざいくらいに自己主張をするようになっている。
外人がさじを直接口につけて味見する様子は、どうしても不潔に見えて嫌になる。
生活保護は冬季加算はあっても夏季加算がない。 クーラーを使うので、夏季加算があったらありがたいんだけどな。
今月の28.9日にガスメーターのチェックが来るそうだ。 7月1日には貯水清掃、7月2日には消防点検、7月4.5日にはテレビのチェック。 本当に訪問ラッシュだ・・・
wikiで「ごくせん」について調べてみたら、主要人物以外の生徒の名前が、実際の役者のファーストネームと全て同じだった。 苗字だけは変えてあったけど。
今日もまた足の裏に神経痛が走って痛い。
初心者が英語で会話しようとすると質問ばかりになる。 英語放送でリスナーがwhat's what's what's what'sと連呼しているのを見て、何だかとても見苦しかった。
よど号ハイジャック犯の最年少者が死亡したらしい。 何で元容疑者に氏をつけてうやまうのか、全くもって意味不明だが。
今日は香港botが着ていないけど、どうせ明日になったら大量に来るようになる。
日本赤軍のメンバーとか、もう今じゃおじいちゃんおばあちゃん世代なんだな。
足の裏の神経痛が治らないから、神経が足の裏でねじれたりグジャグジャに絡まっているイメージが浮かぶ。 想像するだけで痛々しい。
ニコニコで動画とか見ていて、痛い人が自分と顔がそっくりだったりするとかなりショックだ。 自分のリアル知人がそれを俺だと勘違いしないか心配になったり。
ギルモア・ガールズの続きが観たいのだが、GyaOが全く更新されない。 今日で配信終了のはずだから、シーズン2の配信を期待していたのだが。 する事が無いので、ハルヒの英語版をずっとリピートで聴いている。 こんなのでも勉強になるのだろうか。
久しぶりに母親と電話で話した。 母親にも英語の勉強を勧めてみた。 スペインに旅行に行っていたそうで、時差ぼけを感じているらしい。 少し元気がなさそうだったのが少し気になる。
母親は俺が英語の勉強をし続けていると思ってる。 実際は、色んな事が気になってなかなか勉強に集中出来ないでいるのが現状だ。 なんか後ろめたいな・・・
その後ろめたさが今後のモチベーションになればいいんだけど。
最近は、うちの母親は佐藤健のファンらしい。 確か、あの子も佐藤健のファンだった気がする。 あの子が「女の人みたいに綺麗な顔をした人」と褒めていたのを覚えてる。
今日も香港botは来なかった。 バカな期待を抱いてしまう。 でも、どうせ明日になればやってくる。
|