今日は午前5時頃に目が醒めた。 気持ち悪い夢を見た。 胸糞悪い夢でもあった。
二度寝してたら、胃の痛みで目が醒めた。 胃潰瘍だ。
ニコニコ生放送。 アリーナだとすぐに追い出されるから、最初から立ち見に行きたいのだが。 どうしてもアリーナに入ってしまう。
寝起きから全然落ち着かない。 ずっとユサユサ。 ちくちょう、糞・・・という気持ちであふれてる。
ニコ生で桜コンという海外のコスプレ大会を観ていた。 マザー3の「リュカ」が出てきた。 リュカのコスプレをしている外人は自分の事を「ルカス」と言った。 綴りは「Lucas」 俺も外人からは「ルカス」と呼ばれている。 やっぱり英語読みで呼ぶんだな。
ニコニコ英語バージョンのniconico.comが開設されたようだ。 ちょっとは勉強に使えるかな。 ニコニコ動画の方のアカウントでもログイン出来た。 http://www.niconico.com/
niconico.comの方でリアル海外の反応が見れてなんだか少しワクワクしてくる。 まだまだUPされてる動画もコメントも少ないけど。 視聴0、コメント0、マイリスト0の動画がゴロゴロしていた。
買い物に行ってきた。 メッセの子からC君について色々と聞かされているし、町を歩いていて「この世界にも裏世界みたいなのがあるのかな」なんて事を考えてしまう。 サイレントヒルじゃないけど。
海外アニメのクオリティの低さが凄い。 子供が描いたみたいな絵だ。 http://video.niconico.com/watch/sm12507596 ドラゴンボールの続編を勝手に作ったりもしてるみたいだけど、そっちも酷かったな。
英語の勉強は出来なかったけど、英語の練習をした。 海外版ニコニコに英語字幕のついたPVがあったので、それを順番に読み上げていった。 初めて知った単語もあったので、メモ帳で作った自分の単語リストみたいなものに少し追加しておいた。
GyaOの方でカオルちゃんシリーズの1話目が配信されていた。 メッセの子が喜びそうだな。
映画を観ていて、なんだか生きているのが虚しくなってきた・・・ 何やってんだろう、と・・・
大阪からのアクセスがチラホラあるんだが、うちの父親じゃないかと疑ってしまう。 父親の会社が大阪だし。 以前俺が留守にしている間に母親に部屋に入られた事があって、この日記も見つかっている可能性がある。 もしそうだとしたらまじでキモイんだが。 息子の日記を毎日盗み見している父親とか。 吐きそうになる。 深夜のアクセスもあったし、まさかな、とは思うけど。
あんな糞親父の事を思い出すだけでも胸糞悪いわ。 自分の自尊心が何より大事なカスだしな。 自分を大物、器の大きな人間に見せたくて見せたくてしょうがない小心者で器の小さいしょうもないおっさん。 他人の都合を「俺の通り道だ」とばかりにどや顔で踏み潰して見せ我を主張する事に快感を覚えているような小物。 心の底から軽蔑している。 そういう奴だからこそ、実兄からも死ぬほど嫌われまくってるんだけどな。
胸糞悪いから話を変える。 カオルちゃんを見ていて思ったのだが、世の中には戦争やらヤクザやら事故やら、恐ろしいものが腐るほどある。 悪魔としか思えないような人間も存在している。 そういった恐怖に遭遇せずに人生を完遂する事が出来るのかどうか、考えていたら憂鬱になってきた。
本当、何で生まれてきたんだろうな。 生まれる事なく、あの世とかで永遠に安全が保障された状態でぬるま湯につかり続けていたかった。 それとも、もしかしたらあの世の方がこの世よりも修羅場だったりするのだろうか。 地獄とかはそうだろうけど。 メッセの子伝いに聞いたC君の体験談によると、腕をもがれるなんて事も日常茶飯事だとか。 恐ろしい。 C君は地獄の「何か」だったりするのだろうか。 自分の意志で他人を地獄送りに出来るみたいだし。
メッセの子は統合失調症で入退院を繰り返していたけど、それはC君が治したらしい。 そのおかげか、ここ数年メッセの子はそういった発作に見舞われていない。 本当、命がいくらあっても足りないような病気だからな。 そのせいで、メッセの子も一度自宅から飛び降りて重態になった事があったし。 C君の行った唯一の善行と言えるだろう。
せめて、「アルバイト」が不自然じゃない年齢にまでは戻りたいな。 この歳でバイトなんてしても、「何やってんだろう・・・」みたいな感じになりそうだ。フリーターの平均年齢も24.5歳くらいだろうし。
時給制で、かつこの年齢でも不自然じゃない仕事と言えばやっぱり派遣かな・・・ でも、派遣って交通費出ないわマイナスオーラぷんぷんしてるわで気が滅入るんだよな。 たまに、同じ派遣同士、同じ立場同士なのに一方的にやたらと威張りちらしてるしょうもない奴とかいるし。 派遣やってた時は「ここがどん底だ」と感じてた。 リアルカイジの世界。
死んだ後って、人間の何割くらいが地獄に逝くんだろう。 天国に入る条件がかなり厳しそうに感じるんだけど。
眠っている間って死を疑似体験しているのかな。 夢を見なくて無意識になっている時なんて、完全な無になってるんだろうし。 人は意識を失ってしまうかもしれない死を何より恐れているけど、毎日やってる事じゃないか、とも思えてしまう。
|