リュカの日記

2010年12月25日(土)

現在午前0時00分。
クリスマスだ。
28歳になってからちょうど1ヶ月か・・・
本当にあっと言う間だ・・・

ニコニコで映画「サンタクロース」を観た。
UPされたばかりでコメも殆ど無かったけど、割と面白く観れたと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
昨日と同じく、今日も医者が休診していた。
もう、手元には1日分の薬しか残ってない。
今年も年末年始を薬なしで乗り切る事になるのだろうか。
かなりきつそうだ。

そういえば、親の遺品とかってどうすればいいんだろう。
例えば、親が昔使っていた家具とか、アルバムとか。
親だけじゃなく、俺自身の遺品とかも。
俺にはそれを残すような子孫なんていないからな。
普通の家だと、この時代からならアルバムなんかも子孫代々残したりするんだろうけど。

ずっと子供で居られたらよかったのにな。
余計な事を心配する必要すらない。
でも、そういうのは上の世代からずっと続いてきた事だ。
いつか自分の番がやってくる事は確実だった。

現在午後19時58分。
そういえば今日はクリスマスだったんだ。
映画を何本もぶっ通しで観ていたので、半分夢から醒めたような気持ちになってる。
まだ夕方が過ぎたばかりなのに、気分はもはや完全に深夜。

クリスマス。
子供の時は誕生日と同じくらい楽しみだったんだけどな。
クリスマスの雰囲気が良かったので、クリスマスプレゼント代の何倍もの額がもらえる正月よりも好きだった。
上の馬鹿のせいもあるんだろうけど、今年のクリスマスは昔のように楽しい気持ちに全然なれない。

クリスマスケーキを食べて、クリスマスミサに参加して、クリスマス映画を観て、そしてクリスマスソングを聴く。
とりあえずクリスマスっぽい事は全部出来たと思う。

二十歳を過ぎてからの人生は人生じゃないと思う。
少なくとも俺みたいな人間は。

リア充って何だろう。
友達がたくさんいて彼女がいる事を指すのだろうか。
昔は付き合いの浅い偽友が地元中に腐るほどいたけど、ちっとも幸せだとも充実してるとも思わなかったけどな。
そんなもんに憧れる連中とか本当馬鹿じゃねーの?と思う。
友達が居ないコンプレックスを強く持っていた奴ほど、やたら付き合いの薄い友人を自慢して「自分達は深い友情でつながっているんだ」なんてうそぶくんだよな。

もうしばらく会ってないけど、俺の小さい従兄弟ももう成人。
本当に長い時間が経ったんだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加