リュカの日記

2010年12月24日(金)

現在午前0時00分。
クリスマスイヴだ。
ちょうど1ヶ月前まで、俺は27歳だったんだよな。
本当にあっと言う間だ。

子供の頃、俺にとって「死ぬ」という事は遠い未来、はるか彼方の事だった。今の自分自身には何ら関係ない事なんだ、という意識を漠然と持っていた。自分には関係のない事だ、と。
でも、今はそうじゃない。
この歳になると、「死ぬ」という事がとても身近な事に感じられる。
いつか死ななきゃならない、そのいつかは今の自分にとってきっと遠い出来事ではないのだろう、と。
なんせ、これまでの28年間ですらあっという間だった訳だからな。
この先の28年間、いや、それ以上の時間でさえ、今現在の俺からしたらあっと言う間だ。
死ななきゃならない死ななきゃならない。
あっという間の猶予もなく俺は死ななきゃならないだろう。
そんな感覚。
どう死ぬんだろう、いつ死ぬんだろう。どう覚悟を決めればいいのか。

今日は午後12時頃に目が醒めた。
クリスマスイブ。

クリスマスだというのに、全くうれしい気持ちになれない。
上の馬鹿に妨害されて、今日も含めて勉強出来ずに無駄に潰す時間に変換されているからな。
糞・・・

実家付近に行って、安い床屋で散髪してきた。
その後カートンでタバコを購入し、ラーメン屋でラーメンを食べた。
帰りに2700円でケーキを買って家に帰った。
去年のクリスマスはセブンイレブンで買ったけど、今年はちゃんとケーキ屋だ。誕生日ケーキを買ったのと同じ店にした。
現在午後18時27分。
これだけしても、上の馬鹿のせいで全くクリスマスを実感出来ない。

エンコード。
動画自体は綺麗に作れるのだが、何故だか音声がミュート状態。
お手上げだ。

現在午後20時36分。
教会のクリスマスミサに参加してきた。

買ってきたケーキ。


去年は無かったのに、今日は教会で献金を求められた。
去年と同じく、帰りに「中学1年以下の子供にはプレゼントがある」と告知された。あの子を連れて行ったらもらえたんだろうな、とか考えた。
今日はクリスマスイヴだ。
なのに、感覚が麻痺しまくってて全く実感出来ないでいる。
全て上に住んでる馬鹿のせい。

上に住んでる馬鹿のせいで、今年は最悪のクリスマス・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加