リュカの日記

2010年11月01日(月)

現在午前7時14分。
今日から11月。
今月で27歳ともお別れだ。

勉強をした。
すると、勉強途中でジャージのボタンが取れてしまった。
俺は完璧な状態をキープした上で勉強を終えないと、学習した気になれない。
なので、100円ショップに行き、針と糸を購入。
そして、家に戻ってからボタンを縫い合わせる。
さて、整った。
PCを再起動する。
PCを再起動すると、ウィルスソフトの期限切れの警告が表示される。
時に、それが2回表示される事がある。
PC再起動直後に1度目が表示される。
さて、2度目が出るか見守ろう。
大体、2度目が出るとしてもPC再起動後から20分以内だ。
とりあえず、1度目の警告が出た後、海外ドラマを見ながら時間を潰す。
ドラマを最後まで見終える。
しかし、2度目の警告は出てこない。
よし、勉強を始めよう。
でも、俺の事だ。
勉強中に2度目の警告が出てきて邪魔しないとも限らない。
でも、30分ほど見たけど2度目の警告は出ていない。
ここは「今回は出ないんだ」と見越した上で、勉強を始めるしかなさそうだ。
そして、念願の勉強再開。
再開後、しばらくすると2度目の警告登場だ。
糞!!!!!!!1
ありえない。
30分以上おいて、その上で2度目の警告が出る事なんて今まで1度もありえなかった。
なのに、今回に限ってそれが出る。しかも勉強中にだ。
狙っているとしか思えない。
でも、予想はついた。
俺の勉強を邪魔するためなら、どんな奇跡だってバーゲンセールのように巻き起こるのがいつもの事だもんな。
予想はできてた。
予想はできていたけど、悔しくて悔しくてたまらない・・・
これで今日一日も台無しだ。
明日また最初からやり直し。
まじで呪われているとしか思えない・・・・・・・・・・・・・・
しかも、そんな時に限って回りは静か。
普段なら俺の邪魔をする為に煩いノイズであふれているのに、既に別の要素によって妨害されて、俺が諦めざるを得ない状況に陥っている事を知っているから、周りは憎たらしいくらいに静まり返っている。
今の俺を音で妨害するメリットが無いもんな!!
あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

俺って何で呪われてるの?
何でこんなに呪われてるの?
俺はどんな話を聴いても驚かない。
さもありえる事だ、としか思わない。
ダンプに轢かれてミンチになった人間が、俺の目の前で再生したとしても驚かない。
目の前の人間が宙に浮いたとしても驚かない。
死を願った人間が回りでバタバタ死んでいっても驚かない。
俺の目の前に巨大な黒鬼が現れたとしても、ビビリはするけど驚かない。
メッセの子の周りで起こる不思議な話を聴いても驚かない。
奇跡なんてものは俺の日常の中じゃ常にあふれているからな。
ありえない事の立て続け。奇跡が常に俺に牙を剥いて妨害してくる。
ありえない事なんてありえない。
俺は呪われてるからな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加