リュカの日記

2006年10月25日(水)

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
11時間くらい眠ったと思う。
最近、学校から帰った後はかなりクタクタになっている。
今日は10月25日。
俺が23歳で居られる時間も、あとちょうど1ヶ月しか残っていない。
これ以上、歳を取りたくないというのに・・
俺は今までも今現在も、「自分は既にオッサンなんだ」というイメージを強く感じているのだが、これから数年経って俺が本当のオッサンの年齢になった時、「20代前半は大人だけどまだオッサンじゃなかったんだ」と感じるようになるんだろうな。
何か、そういうのも目に見える。
既に後の祭りにならないと、何事も相応に実感する事が出来ないなんて、人生損してるよな。

今日の授業は2時限目から5時限目まで。
俺は3時限目の途中から出席した。
3時限目の授業は「日本史特講」
この授業は、殆ど聞いていなかった。
4時限目の授業は「GIS演習」
この授業は真面目に受けた。
5時限目の授業は「フランス語」
この授業も真面目に受けた。
学校に居る間に、西尾維新の「ニンギョウがニンギョウ」という小説を読み終えた。
読書の秋らしいので、この季節に一冊くらい読んでおかないとな、と思ったのだ。

学校から帰宅した後の俺は、本当にクタクタな状態になっている。
不健康な生活で極端に体力が落ちているので、登下校だけでも疲れるし、出席した授業も割かし真面目に受ける方なので、帰宅後どっと疲れが襲うのだ。
そんなクタクタな状態になった上で、最近毎日メッセの子からのメールが来るのだ。
全て相談内容だ。
メッセの子からの相談は、毎日夕方から深夜にまで及んでしまう。
こんな事を思ってしまってはいけないのだろうけど、凄くグッタリしてしまう。
一人の時間が全く持てない。
学校から帰って、休む事も出来ないし、サイトの事とか色々勉強する時間も持てない。
学校から帰宅した後、携帯電話を握りながら、メッセの子と応答し続ける事を余儀無くされるような状態が何時間も続いてしまう。
メッセの子も切羽詰っているだけに、無下に「しんどい」と打ち切る訳にもいかないし。
しんどい・・・
家に帰っても、何にも取り掛かる事が出来ない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加