リュカの日記

2006年09月08日(金)

タイプの男の子が汚い奴に汚される、という現実に比べると、やっぱり俺の中ではC君が植物人間になってしまった、という事実は比重的に軽いのかもしれない。
C君自身、タイプの少年であり、汚い奴らに集団強姦された子なのにな。
C君が強姦を受けた、と聞かされた時に比べても、遥かにショックを受けていない。軽く感じてしまう。

そもそも、C君が植物人間になってしまった、という事実に対して、それを聞かされてから色々邪魔され、まともに考えさせてさえもらえてないので、ショックを受けるいとまが無かった、というのもあるのだろうけど。

デスノートと、戯言シリーズに出てくる<<チーム>>の設定がごっちゃになったような夢を見た。
<<チーム>>というのは小説内に出てくるサイバーテロリスト軍団の呼び名みたいなもので。
夜神月が玖渚友に「これまでとは違う<<チーム>>を新しく作らないか」、と持ちかける。
新しいメンバーには大垣志人や前<<チーム>>メンバーの宴九段等の面白そうな人間も加えていた。
そして、宇宙船兼研究室みたいなものまで造り上げ。
それで地球を脱出するのだが、夜神総一郎ら日本捜査本部が追いかけてきて。
日本捜査本部内には宴九段のクローン人間が居て、夜神月はそのクローン人間に宇宙空間内で捕まってしまう。
そして、どこかの星に連れていかれるのだが、他の<<チーム>>メンバー達が逃げおおせる事が許せない松田は、他の人間達の制止の声も聞かずに、一人宇宙船を追いかけていく。夜神総一郎と相沢は松田を追い、走っている。
夜神月は拘束を振りほどき、夜神総一郎を追いかけて走る。
夜神総一郎達に追いつく。
夜神月は「父さんはまだ自分を信用しているはずだ」という確信を持ち、紙を要求する。そして、「これは父さんに入学祝いに買ってもらった万年筆だ」と言いながら、ペンを取り出す。
しかし、夜神総一郎は「月、それ(書く物)をこっちによこしなさい」と言う。
もはや、父親にも信用されていなかったようだ。
でも、その様子を見て、何故か夜神月はホッと安心していた。
そんな感じの夢を見た。
今日は午後13時前に目が醒めた。
寝起きから、漠然とした不安感というか虚しさというか、そんな負の感覚を強く受けてしまったような感覚だ。
C君がそういう風になってしまった、という事に対して虚しさを感じているのか、それとも眠る時ずっとCDをかけっぱなしにしていたので息が詰まってしょうがないのか。
何故こんなに嫌な感覚なのか、自分じゃ判断出来ないけれど。

汚い汚い性欲野郎が綺麗な少年に目を付ける。
そいつがその子を陵辱する。
それによって、その子に魅力が感じられなくなる、また「感じてはいけない!」という気持ちにさせられて、それが本当に悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくてたまらない・・・
汚い奴が自分のためにその子を汚し、その子の魅力を奪いやがった!
魅力的だったからこそそいつはその子に目を付けて、そのためにその子の魅力は奪われたんだ・・
魅力的な子なのに・・・・
なのに汚い奴に汚されて・・・

死んでも死んでも死に切れないくらい、悔しくて悔しくてたまらない・・

あの子が以前盲腸で入院し、俺の掲示板に「手術が怖くて泣いちゃいました」と書き込んでいた事があった。
その書き込みが2chのゲーム関係のスレッドに貼り付けられ、貼り付けた奴がそれについて「かわいいね」と言っていた。
それを見て、俺はそういう風には感じられない、感じる訳には行かないんだ、と、悔しくて悲しくて虚しくてたまらなくなった事を思い出し、久しぶりに欝を感じた。
傷口が内側から徐々に開いていって、皮膚に到達し見た目的にもパックリ割れている事が確認出来た、ような感覚だ。
もっとも、タイプの男の子がそういう目に遭わされた以上、これは普段から感じ続けていなくちゃならない類の苦しみだけど。
俺は苦しむ事をサボってたんだな、と。
二十歳の頃からずっとどこかで引きずっているような感じだ。
断ち切る事など出来ないが。
21歳の誕生日には、あの子が俺を祝ってくれた。
でも、俺には全然めでたい事でも何でもなかった。
本当なら、そんな子が自分を祝ってくれるなんて、嬉しくてたまらない事のはずなのに。
悔しい、悲しい。

もう動きたくない。

ダイエーに行き、それぞれ別々の種類の和菓子饅頭が5個セットになっているものと、ハンバーグプレートというご飯付き弁当、ダイエー内の本屋で西尾維新の「きみとぼくの壊れた世界」を買ってきた。
家に帰り、さっき買ってきた小説を15ページほど読んだところで、気持ちがきつくて寝込んでしまった。饅頭は2個食べた。
現在午後19時11分。
今日は、日記を書いている以外の時間は殆どベッドの上で横になりながら過ごした。きつい。

メッセの子に何度かメールを送ったのだが、一向に返事が返ってこない。
何かあったのだろうか・・
不安になる。
メガビで「赤毛布の男」という昭和10年代の事件の記事がコピペされており、気になったので「赤毛布の男」を検索してみた。
すると、猟奇殺人のサイトに辿り着いた。
以前何度かアクセスした事があったサイトだ。
「赤毛布の男」以外にも、日本で昔実際に起きた残虐な事件の記事が沢山書かれており、俺はそれらを読んでいた。
読んでてとても怖くなってきた。
また、凄く気持ち悪くなってきた。
以前なら全然平気だったのにな。
現在午後20時34分。
今日ダイエーで買ってきた「ハンバーグプレート」の賞味期限が、今日の午後21時だ。
すぐにでも食べなければならないのだが、気持ち悪くて食欲が全然沸いてこない。ダイエーに行った時、店内のたこ焼き屋で明石焼きを食べたのもまずかったのかな。
リビングに行くと、テレビが付いており母親がそれを観ていた。
リビングのテレビは画面の半分半分で別々の番組を観る事が出来るのだが、左側の画面は普通のニュース。しかし、右側の画面には音楽番組が流れており、ジャニーズJrの男の子達が踊っている姿が映し出されていた。
きつい・・
俺がリビングに行った時、母親がテレビでジャニーズJrを観ている場面に遭遇する、という事は結構多い。
嫌になる。

メッセの子から「大丈夫じゃない」と返事がきた。
何があったのか、すげぇ怖い・・

「つらい」とだけ返答が来て、それっきりだ。
多分、特に何かがあったという訳じゃなく、C君の事で辛いのだろうという風に解釈しておく。
久しぶりに欝がぶり返して、今日一日の間、ずっとしんどいままだった。
気持ちが重くてグッタリしてくる。
そういえば、今日は珍しく殆どコーヒーを摂取していなかった。
毎日毎日アホほど飲むのに。
それが原因かもしれないな。

メガビを見ていると「ファイアーって奴リュカみたいなだ」と書かれていたので、何の事なのか訊ねてみると「ルパン三世に出てくるキャラだ」と言われた。
テレビを付けてみるとルパン三世がやっていた。
途中からだったが、観てみる事にした。
途中からだったので、話の内容も、ファイアーというキャラがどういった人間だったのかも分からなかったけど。
テレビでルパンを観るのも、実に2年ぶりくらいだろうか。
確か、2年前に観た時も酷い欝にかかってて、内容どころじゃなかった気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加