リュカの日記

2006年03月21日(火)

現在午前0時00分。
あの子が10代でいられる時間も、あとたったの24時間。

今さっき、ほどよい緊張感を受けながら、一応カウントしていたのだが、昨晩23時58分辺りから、ドアの向こうの廊下の方で、弟と母親のくだらない会話が始まり緊張感を阻まれた。
「ほんま、意地悪やな〜」と思う。
0時02分になってから、二人ともリビングに行き静寂になった。
俺に対して、絶対必然のタイミング。
邪魔するために現れた。

昨日の23時頃にヤンマガを立ち読みしたくてコンビニへ行ったのだが、「FF12」が既に発売されていた。
3月16日発売だったらしい。
色々と感慨にも浸りたかったので、予約もしていなかった。
少なくとも明日が終わるまでは買わないでおく。

今日に限って、深夜に弟の友達が俺の家に押しかけた。
ジャラジャラジャラジャラ、ウハハハハ、と、これからとても騒がしくなるのは明白だ。こんな日に限って。
感慨に浸らせてもらえそうには、全然ないな。
天命か。

メッセの子からメールが来た。
「明日昼夜逆転したくないから」と告げると、「分かりました」と答えてくれた。
それでも、しばらくするとまたメールが来て「怖いんですよ。どうにかしてください」と言われた。
それから、しばらくメールのやり取りが続く。
普段ならともかく、こんな日に・・・
「明日それで夕方に目が覚めるとか、寝不足で頭ボケボケになって何も感じられずに過ごす事になるのマジでキツイ・・・。ずっと後悔引きそうだから」と返答すると、「すみません」と言ってメールが途切れた。
結構腹が立っていた。
道徳ショタコン云々除けて、個人感情でその子に怒りを見せるのは、多分初めて。
現在午前2時56分。

午後13時前に目が覚めた。
眠りすぎたのか風邪気味なのか、頭がボヤけてしまってる。
春分の日とかで、今日は祝日だ。
今日は親父が家に居座っているので気分が悪い。
絶対深夜ギリギリの時間になって、親父にぶち壊されるの分かってる・・・
最悪の場合、午前0時前になって、こんな日に限って親父が俺の部屋まで踏み込んできて、0時が終わるまでずっと怒鳴り散らしたり、となるだろう。
多分一生許さない。
てめえに萌え狂って見せれば満足かよ、ドブのように腐った吐き気をもよおす中年親父が!!

以前あの子が薦めてくれた、「ローソンで販売されている『お豆腐生まれのヨーグルト』」という商品を捜し求めて、コンビニを色々探した。
ローソン2つに、その他のコンビニ4つの、計6つ。
どこにも置かれていなかった。
薦められたのも、もう数年前の事だから、販売停止になったのだろうか。
代わりにはなりそうもないけど、「とろける杏仁豆腐」という商品を買って家に帰った。
家に帰ってから、色々と振り返る意味も込めて、1時間ほどエタカに入り狩りをした。
現在午前23時16分。
あの子が10代で居られる時間も、残りたったの44分。
今日は色々考えたりしたかったけど、あまりそういう事を意識する事が出来なかった。頭の中が漠然となってしまって。
「10代の少年として現れてくれたあの子について考える日」というよりも、単純に「あの子について考える日」になってしまった。
今日であの子の10代が終わりを告げてしまうんだ。自分はどうすればいいのだろう。そんな感じで、何も出来ず、何も考えられない事に緊張し、強い不安やプレッシャー、ストレス等を感じ続けた。
周りの騒音に邪魔されやしないだろうか、というプレッシャーも凄かった。
あまりにこれらの感覚が強まりすぎて、以前感じていたような、掻き毟られるような欝の感覚に似ている気がした。
周りの音がたまらない・・・
ちゃんと、その子の10代最後の日を実感して過ごす事は出来なかったと思う。こんな日に、何やってたんだろう・・、と。
まあ、俺の意識どうこうに関係なしに、
あの子がちゃんと、充実した10代最後の日を過ごし、納得して二十歳を迎える事が出来たら、それでよしとしておこう。
今日のこの日はあの子のものだ。
そう考えて、自分を納得させる事にした。
当の本人でもない部外者の俺が、あれこれ勝手に考えるのも失礼な気がする。

あと2分・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加