リュカの日記

2006年02月07日(火)

恋愛的に嬉しい事なんてあって良い訳が無い、か。

昨日の夜から、ずっと弟に借りた「ろくでなしBLUES」を読んでいた。
30巻くらいまで読み進めた。
現在午後14時ジャスト。
とてもしんどい。
でも、昼夜逆転も直さないとな。
もう少し起きていようか。
漫画を読んでいる間、「エア・ギア」に出てくる亜紀人という少年が、チラホラと頭に浮かんでいた。
横浜から転校して来た亜紀人君。
そういう設定が意識されてた。
横浜って何か響き良いな。
好きなキャラに関連付けて、そう感じた。
俺は本来、タイプの男の子に関連付けると、どんな事でも「良く」感じる事が出来たのだ。

メッセの子の弟が酷い目に遭わされた。
ろくでもない姉貴にどこかに連れ出され、数日間行方知れずになっていた。
さっき、弟が弟の友達の家に訪れたらしい。
その、弟の友達が入院中のメッセの子に連絡して、行方不明だった弟が戻ってきた事が発覚した。
弟は、「姉貴が拉致されたかもしれない」と、姉貴の安否を気遣っている、との事だ。
具体的な事は何も言わないらしい。
その弟自身、どこかで酷い暴行を受けて来たようで、体中怪我だらけで、パンツの中が血まみれで。
友達の家に戻ってきた弟は、泣いて、それから布団に入って眠ったと言う。
メッセの子自身は、入院していて、弟がどんな様子なのかは知らない。
話にそう聞いただけだ。
弟が寝ているらしいと聞いたメッセの子が、母親に連絡し、それからその友達に弟を起こすように頼んだ。
弟は起こしても起きなくて、息をしていない、と言っている。
状況が分からない。血の気が引いた。
今救急車を呼んでいるところだ、と言う。

そんな、小学生にしか見えないような子供にそこまでの事をする下衆野郎が当たり前のようにそこら中に存在している。今更驚かない。
弟がどうなったのか分からない。
死んだ、殺された、という事なのだろうか。
血の気が引いて心が切迫するような感覚があるのに、妙に落ち着いてしまっている。心配しているのか、麻痺しているのか。
鳥肌が立ってる。

メッセの子からの連絡に恐怖を感じる。
まだ、弟がどうなったかまでは、俺の方には伝わってきてない。

感覚がおかしい。本当に麻痺しているみたいだ。

弟の友達がパニックを起こして、死んでいるのだと勘違いしただけだったらしい。
実際は眠りが深かっただけだった、との事だ。
よかった・・
メッセの子はその弟の友達を電話でなだめようと頑張っていたようだけど、本当は震えが止まらなくて漏らしてしまったと言っている。
怖かっただろうな、と思う。
弟の友達は、パニックのまま救急車を呼んでいたので、弟はそのまま病院まで運ばれて行ったそうだ。
これだけの事が起こって、刑事事件だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加