リュカの日記

2005年04月15日(金)

学校に行く前、焼き鳥に「俺の名前盗もうとしている奴いるから、時間空いてたら名前取っといて」と頼んだのだが、「その時間、多分スロット行ってる」と言われた。
さっき、寝ようと思ったところに焼き鳥からメッセが入った。
どうやら、俺の名前を取っておいてくれたようだ。
これでリュカの名前を使えるようになった。
昨日育てたキャラはもったいないけど削除して、別の垢にキャラ名を移しておく事にした。
寝る前にレベル10くらいにまでは上げておこうかな。

10までと言いながら、レベル23間近まで上げてしまった。
今日だけで合計47レベル上げた事になる。
現在午前4時39分。
もう24時間以上眠っていない。
そろそろ本気で眠る事にする。

今日は午後12時過ぎになって目が覚めた。
モヤモヤとしたプレッシャーが襲ってくる。
全部ゴチャゴチャした感じだ。
それを無理に「今更それを考えるのも変だしな」みたいな感じで、意識しないように押さえつけているような状態だ。
何も認めたくないのだ。納得できないものを無理に納得しようとしたり、軽いものにしてスルーしているような気持ち悪さが感じられる。

学校に行く前にコーヒーを一杯飲んでいきたいのだが、作っている時間はなさそうだ。少し息苦しい。
中途半端なキツさで苦しむのが、少し後ろめたく感じる。

道徳的には反しているのに、「実際、社会ではそういう事が起こっているから」というので受け流さなければならない、みたいな風潮がたまらなく厭だ。
今日の授業は午後だけだった。
隣の席の奴らがうるさくてウザかった。
授業が終わり帰ろうとしたところ、校門のところで大学のナイロンパーカーを着た女子学生たちが「4時半からお花見しますよ〜、来てくださ〜い」と宣伝?みたいな形で叫んでいた。
「せっかくだから」という意識はあったのだが、自分はそういうのに参加して人と交わるような人間じゃなかったな、みたいな自己意識に邪魔されて、そのままスルーして帰って着た。登下校時に見える近くの桜は、全て葉桜になっていた。
地元の駅に到着したところ、眼鏡をかけない中1時代の自分にかなり似ている中学生を見つけた。黒髪色白で紺の制服だったので、色的にマッチしている感じだったが、逆に紺色の学生服以外合うものがない、みたいな印象を受けた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加