「特別視するからキツイんだ」と、タイプの子が悪戯される現実を知った時、そういう子の全部を自分の中で否定し続けてきた結果なのか、 以前のように絶対視できなくなってしまった。 人生良く思える、精神的支えが消えた。 本屋に行った。 「デスノート」の5巻があったので買った。 読んだ事のある話だ。 買い終わった後、店内を物色していると「ガールフレンド」というヤンジャンの漫画を見つけた。 こっちにすればよかった。何故か、タイプの少年が沢山出てくる。 それ故、読んでると漠然と気分が沈んで憂鬱になる事も多い漫画でもある。 「GANTZ」のアニメ、第1話を落とした。 少し面白かった。やっぱり音が出ると違うな。 アニメは容量がデカイから、全部集めるとは思えないけど。 加藤みたいに、強い意志を持って人を助ける力を持った人間になりたい。 自分がなりたい人間像として憧れるキャラだ。 社会にはゴミクズが多いし殆どなので、分け隔てない人間にはなりたくないけど。タイプの少年しか助けたくない。 する事がなくなったけど、さっき買ってきたデスノートはすでに読んだことがある話だしファイルでも持っている。 憂鬱続きなのか、まだ締め付けられるような息苦しさがあって、読む気が起きない。
今日は午後2時前くらいに目が覚めた。 メッセの子からメッセが入った。 俺が以前やっていたネットゲーム「エターナルカオス」(以下エタカ)に復帰するとの事だった。 その子が引退する時に、俺に渡したキネスのリングというアイテムがないと不便で、俺にもログインして欲しいと言われた。 最近はMXで落とす漫画ばかり読んでいたので、あまり乗り気がしなかった。それに、数日前に2chのエタカスレに、今まで話題にさえなっていなかったのに、いきなり俺の話題が上がるようになっていた。 タイミングが悪すぎる。 復帰する時が来るなら来るで、ひっそりと戻りたいと思っていた。 その子が「あまり乗り気じゃないのに、キネスを渡すためだけに復帰させるのは悪いんでポイントは自分が払います」と言ってくれた。 俺は無気力な人間で、自分から何かをやる気にはなれないけど、そういう状況になったら以外とハマったりする事が多いので、アイテムを渡すためのログインでゲームにハマってしまうとその子に申し訳が立たなくなる。 なので、1ヶ月1000円のプランと10回で1000円のプランがあり、その10回のプランでポイントを払ってもらい、そのうちの5回は俺が自分のキャラクターを使い、残り5回はその子に俺のキャラを使ってもらう、という事で少しだけ復帰してみる事になった。
キネスを渡したあと、しばらく新しい場所などを巡ってみた。 最初は懐かしさやら新鮮さやらでワクワクしたけど、しばらくするとまた惰性的な気持ちになってきた。 やっぱり、始めたばかりなせいか、まだ積極的に狩りをしたりする気は起きない。 ゲームの中では雪が降っていた。 そういえば、以前一度ゲームを辞めた後で、あの子が「クリスマスイベントで今雪が降っています」と言ってきたのでゲームに復帰した事があった。 あれから1年以上経ったんだな、と感じた。 クリスマスイベントのための復帰後、去年は何月頃までゲームを続けてたのだろう。
|