スパイダーマンを観た。 凄くいい映画だと思う。 動きもカッコよかったし、観ててワクワクしてくる。 前半は楽しい気分で観ていたけど、途中から感覚だけ締め付けられるようなどうしようもない感じになってきて、少しキツかった。 今の生活は凄く自由だと思う。 弟のPCを24時間付けっぱなしにして、夕方目が覚めると何か落ちていないか確かめる。 昼夜逆転で好きな時に落とした映画を観る。 これで、知っている子がいやらしい事と全く関わりがない、となっていたら最高なんだけどな。一番当たり前の叶いそうな事だけ、当然のように叶わない。全部汚い奴さえいなければ済む話なのに、そいつらのせいでメチャクチャになる。 ただの自己満足だけど、何より一番あってほしくないし聞きたくもない事だった。
最近ちょっと過食症気味になった気がする。 朝食と昼食を食べないからバランス的にどうなのか分からないけど、腹も減っていないのに色々なものを食べている事が多い。 昨日は夕食を食べた後にせんべいとラーメンと焼きソバを食べた。 さっき、コーヒーを入れている途中に母親から嫌味を言われた。 しばらくしてからもう一度コーヒーを取りに行くと、中にドロっとしたものが入っていた。 腹いせにツバやタンでも入れたんじゃないかと思う。 たまにコーヒーなどにこういうものが入っていると、どうしてもそう思えてしまう。母ならやりかねない。 「これツバとかタンとか入れた?」と聞くと、母親はすでに布団に入っていて答えなかった。 父親が起きてきて「お母さんがそんなもの入れるはずないやろが!」と怒鳴った。何も分かってないな。母は親父の前だといつも猫をかぶっているから。 確定してないけど、飲むのに抵抗がでる。
寝ぼけ始めた頭でジャンプを読んでいると結構気持ちが和んでくる。 いつもは読みながらも内容が全然頭に入ってこないくらい興味がないワンピースが、今週は以外と面白かった。 逆にいつもは面白く感じるデスノートがつまらなく思えた。 ハンター×ハンターはすでに休載してても気づかないくらいになってきたけど、今週は連載されていた。 ミスフルのピノとアイシルのセナとリボーンのランボが可愛かった。 ブリーチに出てきた「解く事より結ぶ事の方がずっと難しい」という言葉に結構共感できた。今までに作り上げてきた感覚や感情、価値観や信仰に照らし合わせて。
今日は昼過ぎまで起きていて久しぶりに昼食を食べた。 その後に眠って、午後8時半過ぎに目が覚めた。 寝る前に「あずみ」が落ちたので後で観よう。
|