リュカの日記

2003年12月01日(月)

メッセの子が出てくる夢を見た。
何故かその子の地元に行ってて、どの駅で降りればいいのかメールで質問してた。
広いゲームセンターに着き、その子はそこの2階に住んでるらしい。
2階からその子が降りてきて、「今なら安くゲームができます」と笑顔で言われた。

今日は午前3時半頃に目が覚めた。
寝起きから嫌な事が色々浮かんできて、少し欝っぽくなった。
でも、やっぱり少し薄くなってる感じがする。
メッセの子が居なくなった事に意識が行っているからだろうか。
この短期間で色々な事があり、今まで自分の中に持ってたモノが少しずつ崩れてきたのもあるのだろうか。
でも、やっぱりそれはなくならない方がいいと思う。
それがあるから、そういう子に凄い感情が沸いてきて特別視できたり、言葉をかけてもらって安心できたり。
その子個人だけに感情を持つようになるとしても、それがないと今までのような強い感情を持てなくなってしまうと思う。
それがあるから、そういう子の存在が支えになったり、その子の存在が人生でなにより大事で優先するものになるんだと思う。
数日前から、その子は今までのサイトで日記を書かなくなった。
あの子の事で色々言ってくれていたけど、多分それはその子自身の感情なんだろうな。
そこで書けない本音で頭がいっぱいになっているのだろう。
とても悪い事をしてしまった。
そういう出来事があって、本当なら俺が話を聞いてあげないといけない立場なのに、逆になってしまった。
そういう年下の子には何ひとつ我慢させたりしたくないと感じていたのに、全然そうなれてなかった。
最初に現れた時に、向こうから相談してくる感じだったら全然違ってきていたんだろうな。
でも、やっぱりその出来事がなくても、ずっと一緒にいた子と離れたくないというのがあるから、そういう風にはなれなかったと思う。
そういう風になったとしても、やっぱりあの子の事を考えてしまったりでその子の事を一番に考えられなくなってしまうだろう。
結局、最後まで受け入れる事ができなかった。
だから、もうそういう意味でその子の事を考えるのは辞めようと思う。
居なくなった子の事を一番に考えてあげたいと思います。
なんかFF10の台詞みたいになってるな。

今日の授業は4時限目だけだった。
最後の方だけ参加できたけど、殆ど授業を聞いていなかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加