リュカの日記

2003年09月22日(月)

今日は午前10時過ぎに目が覚めた。
寝起きから欝で、しばらくボーっとしていたら、久しぶりにメッセの子がオンラインになったので少し話をした。
12時近くまで話をして、少し考え事をしたかったのでPCの前を離れた。
いつの間にか眠ってしまっていて、午後5時過ぎになって目が覚めた。
色々相談に乗ってくれた子について考えた。
「何でも相談してください」みたいな事を言ってくれる子で、体格も話す雰囲気も俺が普段絡んでいる子と似た感じだったので、その事とかで色々相談すると、とても気分が楽になり安心できた。
俺の事をこんなに慕って元気付けてくれる子は、今までいなかったので本当にうれしかった。
俺の中じゃ普段絡んでる子と重ねた感じで、酷い目に合ったりした子の事で相談したりしていた。
だから当事者じゃないその子から「あまり考えないようにしましょう」と言われると本当に楽になったし、絡んでいてとても楽しかった。
でも、相手がそういう目に合った事があると分かると、何を言われてもどうしても気を使ってそういう風に言ってくれてるとしか思えなくなってしまう。
それまで、色々元気付けてくれて少し希望が出てきた分、それを知ったのが本当にショックだった。
まだ遊んだりするようになって、1ヶ月くらいしか経っていないのだが、もう今までのような気分で相談したり遊んだりできないのだと思うと、人生全部どうでもいいように思えてしまってとてもキツイ感じになった。
俺は好きな感じの子がそういう目に合ってたりが何より嫌だし、我慢できない。
話を聞いた後で、相手が「気にしないでください」みたいな事を言ってくれたのだが、当事者がそう言ってくれてもどうしても気を使ってくれてるようにしか感じられない。
そんな目に合ってない子だったら、本当に最高だったのにな・・
もうアドバイスも以前のように素直に言葉どおり受け取れなくなってしまった。
俺が考えなければいいだけの話なんだろうけど、それが一番俺にとって嫌な事なのでそういう訳にもいかないな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加