リュカの日記

2003年07月24日(木)

今日は午後7時頃に目が覚めた。
エタカにログインしてから、シャイロンで適当に他のプレイヤーを狩りまくった。
俺に狩られた人たちが「暗殺者だ!!」とか「アサシンめ!」と言ってきたのが面白くて、少し笑えた。
ペナルティで全身が真っ赤になったので、そのままギルド員を勧誘しに行くことにした。
インパクトがあったおかげか、ギルド員を3人ゲットすることができた。
今日だけで合計4人のギルド員を確保することができたわけである。
そのギルド員たちが眠るまで、カメ島という場所でレベル上げを手伝ってあげた。
最後の一人が落ちた頃には、すでに7月25日の午前2時をすぎていた。
よくメッセをしているショタが、土曜に19歳のゲイのメッセ仲間に会いに大阪に行くそうだ。
大阪までの途中、電車が神戸で止まるらしいので「会わないか?」と言われた。
とりあえず土曜の早朝6時頃に、そのショタのメッセ相手とオフをすることになった。
昼夜逆転の生活のせいか、その時間帯なら都合がつく。
今までに俺がショタだと知る人間と会ったことはないし、久しぶりのオフだということもあり、緊張しそうな気がする。
まあ、相手も挙動不振な奴らしいので大丈夫かな。
またゲームを再開して適当にブラついていると、俺の他にも全身が真っ赤なブルを見つけた。
その人を誘って一緒に監獄に入ることにした。
話を聞いてみると、大賢者ゼロスと仲のいい「残虐射殺囚人」というプレイヤーがあまりにもムカついたので殺しまくっていたら、ペナルティで赤くなってしまったようだ。
残虐はうちのギルド員なのだが、一度も絡んだことがない。
ゼロスのように面白い奴なのだろうか。
その赤いブルと少しだけ仲良くなり、色々と話をした。
ペナルティが回復してから、適当にMPK(モンスターを連れてきて、低レベルのプレイヤーをそのモンスターに殺させること)をしたりして遊んだ。
今日は自分のための狩りを全くやらなかった。
適当に種族の説明をすると
「ブルカン」通称「ブル」と呼ばれるFFでいうところの戦士。
「ヒューマン」通称「ヒュー」と呼ばれるFFでいうところのガンナー。
「カイリプトン」通称「カイリ」と呼ばれるFFでいうところの黒魔道士。
「エイディア」通称「エイ」と呼ばれるFFでいうところの白魔道士。
最近、朝や昼に眠りにつくことが多くなり、日記を書くのも太陽が出ている間であるせいか、いつも頭がボーっとした感じで書いている。
内容も適当な感じになってきたような気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加