リュカの日記

2003年07月17日(木)

今日は午後3時過ぎに目が覚めた。
12時間近く眠っていたのに、どういう夢を見たのかが思い出せない。
起きてからさっそくジャニーズの事件の話が頭の中に浮かんできて嫌な気分になった。
適当にメガビをROMってからゲームを始めた。
今日はテストがなくて、学校が休みだったので「天空の城パロス」に行って廃人プレイをしようと思った。
パロスは物価が高くて、召喚石が3500円くらいするので、以前安い場所で購入しておいた召喚石を30個近く持っていくことにした。
ツアーに紛れて天空城に行こうと思ったのだが、昔からの知り合いのプレイヤーから内緒が入ったので、一緒に狩りに行くことになった。
「天空城ツアーが始まったら、俺は抜けてそっちに行くから」ということで一緒に天空の城に行く途中の「シルスト」というフィールドで狩りをすることになった。
俺が使っている種族は防御力が弱いので、敵に攻撃されるとすぐに死んでしまう。
キャラクターが可愛いから、という理由でその種族を選んだのだが、レベルが200を超えているのにかなりキツかった。
一度死ぬと、また最初の出発点の場所まで戻ってしまう。
途中からもう一人PT(パーティー)に加わって一緒に狩りをすることになった。
狩りをする場所が、出発点からかなり遠い「天空城」への入り口付近なので、死ぬと本当にしんどくなる。
俺は何度も死んでしまったので、狩りをしている時間よりも移動している時間が殆どだった。
全然ツアーが始まらないし、全然狩りができないのでとても不満だった。
本来ならパロスに行って、エメラルドの一個や二個は出している予定だったのに・・・
せっかくの休日が無駄になってしまったような気がした。
一人が食事で落ちて、待っている間にこのゲームで昔あった出来事などの話をした。
昔は、他のプレイヤー達を暇つぶしにだれかれ構わず殺しまくっていた。
他の狩りをしているPTをいきなり襲って、たった一人で壊滅することもできた。
弱い種族(FFでいうなら白魔道士)なのに、レベルが高かったのでゲーム内じゃかなり強くて、それが結構カッコイイと思っていた。
半年近くゲームをやっていなかったので、今じゃ当時名前を知らなかった人にさえレベルを追い抜かれてしまっている。
当時はゲーム内で一番有名なプレイヤーだと言われていた。
昔話をして、結構盛り上がって楽しかった。
深夜1時半を過ぎた頃に、いきなりツアーが始まったので、3人でそのツアーに紛れ込んで天空の城に行くことができた。
PCを放置していてスクリーンセーバーが出た状態から復旧すると、エラーが出てゲームのウィンドウが閉じられてしまうので、パロスについてからスクリーンセーバーの設定を変更しようとした。
「プレビュー」というボタンを押したらスクリーンセーバーが出てしまった。
そのせいで、せっかくパロスまで行くことができたのにゲームを終了しなくてはならなくなってしまった。
今日は一日中ゲームをしていた。
ゲーム中は殆どゲームの事ばかり考えているので、これからはゲーム日記になってしまいそうだな(苦笑


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加