リュカの日記

2003年07月04日(金)

今日は9時前に起こされた。
親は俺を起こしてすぐに京都に出かけて行った。
メガビが面白かったので1時間ほどハマっていたら、1時限目の中国語に間に合わない時間になってしまった。
地元の駅から電車に乗ろうとしたら、入れ違いに森山未来という俳優にそっくりな若者が車内から出てきた。
森本未来は「さよなら小津先生」とかに出演していて、神戸市出身だと聞いたことがあった。
まさか、この近くが実家なのかな、と思った。
学校に着いた頃にはもう1時限目の授業の後の休み時間になってしまっていた。
すぐに出ていれば遅刻しながらも授業を受けれていたのに。
今日が前期最後の中国語の授業だった。
2時限目の体育が行われる場所に行くと「今日は昨日の雨のせいでグラウンドが使えないから出席だけとったら帰っていい」との事だった。
体育も今日が前期最後の授業だったようだ。
結局今日も授業を受けることはできなかった。
帰る前に掲示板を見に行って、前期の締めくくりであるテストが行われる日程と時間を確認した。
家に帰ってからメガビを見てみたのだが、全然面白いと感じなかった。
やはり、朝学校を出る前とか夜中寝る前とか時間制限がある時の方が楽しいと感じることができる。
親が帰ってきたので、森山未来そっくりの人を発見したと言ったら「あの子は今東京の大学に行っててドラマ撮影してるはずだから、こんなところにいるはずはない」との事だった。
で、その俳優について色々と母親が俺に教えてきたのだが、弟と同じ年で高校時代は同じ塾に通っていたらしい。
しかも、俺が住んでるところと同じ区に住んでいて「一番好きな景色は○○川から見える風景だ」と言っていたらしい。その川はうちの地元じゃかなり有名な場所で俺もよく知っている。
すごい人が地元に住んでいたんだな、と思った。
2chを見ていたら、自分を慕ってくる後輩がうざいといった感じのスレを見つけた。
その後輩というのはメチャクチャ俺のタイプみたいな感じで、羨ましすぎて胸が締め付けられそうになった。
そんなに可愛い子に慕われているのに「うざくてしょうがない」と言っているのを見て「世の中上手くは出来てないな」と思った。
俺が中学時代あんなに求めていたものを得る事ができても「怖い」とか「うざい」とか「気持ち悪い」としか思えない人間もいるんだな。
そういえば、先日俺がショタになるきっかけになった一番最初に好きになった後輩に似た若者を見かけた。
その子は中学時代は本当に小学生にしか見えないくらい幼くて背も低い感じの子だった。
その若者はその後輩と似た感じで、昔の面影が残っていて背も低かった。
でも、成長は背が低いまま止まってしまった感じなのに、顔だけは成長を続けているようで、やたらと大きくて老け顔になってしまっていた。
髪を立てていたので、顔の大きさがさらに強調されてしまっているのを見て「なんだかなぁ、、」といった感じになった。
まあ、その若者が中学時代の後輩かどうか確かめることはできないな。
でも、その子の可愛かった時期を知っているので友達になりたいと少しだけ思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加