リュカの日記

2003年06月23日(月)

自分が中学生に戻っていて、廃ビル?の最上階に30円でできるゲーム機があり、ゲームをしに行くという夢を見た。
隠れスポットである。屋上にも行ってみた。
変なクレーンゲームをやったりもした。
場面が変わってコンピュータ室と美術の教室が融合したような部屋に行った。また場面が変わって、その奇妙な部屋を別の場所からモニターで眺めているというシーンになった。
デジカメをなくしたとかそんな気分になったりした。
そのモニターの中の部屋に少女が出てきたりして少し怪談ぽかった。
なんだか訳の分からない夢である。
見る夢の雰囲気が子供の頃から全然変わっていない。
映画やドラマ、漫画のキャラクターが見るような現実的な夢は一度も見た記憶がない。
年をとっても見る夢の雰囲気は変わらないままなのだろうか。
しかし、どんな夢でも現実と比べると本当に楽しく感じる。
夢の中の自分には、恐怖感はあっても悩みが無い。

今日は2時過ぎに目が覚めた。
寝起きからなんだか気分が悪かった。
原因はいつもの欝である。
学校の授業は4時限目からなのだが、家を出る前に少しだけメガビを覗いてみようと思い、PCを立ち上げた。
PCを立ち上げてすぐに最近あんまり絡んでいなかった固定さんからメッセが入ったので数十分話をした。
メッセが終わってから学校に向かった。
学校へ向かう途中でジャンプを買ったのだが、気分が悪かったせいか今週は全然面白く感じなかった。
4時限目の授業が行われている教室に入った頃にはすでに授業が終わりかけていた。
スライド上映のために教室が真っ暗になっていたので中で漫画を読むことが出来なかった。
数分して授業が終わり、そのままジャンプを読みながら家に帰った。
家に帰り適当にネットを色々見ていたら嫌な話を聞いてしまい、さらに気分が悪くなった。
ボーイフレンドの子がオンラインになったので、少しだけその事で相談してみた。
そういう話を聞いた時、その話について似たような感じの子の意見を聞かせてもらえたら少しだけ癒されたりすることもある。
しかし、数分話していたら相手の子に「もうそんな話は聞きたくないです」みたいな事を言われてしまった。
まだ気分がよくならなかったので欝防止にコーヒーを飲みながら気分転換に自分のホームページを少しだけ編集してみた。
自分のページを色々いじったりするのがまだ新鮮な時期なので、欝が少し薄れてくれた。
適当にメガビ等をROMっていたら、俺のサイトをかなり褒めてくれる人が現れた。
ホームページに隠しフラッシュを入れておいたのだが、誰もそれにつっこまなかったので、気づかれていないのかもしれないと思ったのだが「あのフラッシュが絶妙です」みたいな事を言ってくれた。
少し自信がついた気分になった。
ボーイフレンドの子と話をするのは殆ど日課のようになっている。
毎日寝るまで数時間話をする。
今日はその子が俺に聞かせるためにわざわざ友達に借りに行ったCDをMP3ファイルに変換して俺に送ってくれた。
毎日欝な気分になるのだが、常に欝な状態なわけではない。
大体一日の前半が欝で後半の数時間だけそれを意識しなくて済むようになる事が多い。
その逆もある。
ショタになる前の時期は、ただ自分の事だけを考えていられた。
それまでの間、他の人間に対してそういった感情を全く感じていなかった反動なのか、感情を持てる対象が出来てから意識させられる事がとても苦しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加