最近は慣れてない土曜日の部活に行って帰ったせいか、疲れて昼寝。 なかなか目が覚めず、起き上がってこてっ、起き上がってこてっ、をくり返しつつ、 ようやく出発時間ぎりぎりに起き上がって、ふぁ〜〜という感じで出かける始末。 しかしまぁ、このおかげで、意外と元気に練習に参加できたような気もする。
最初に「イマジン」と「君の瞳に、、」を1度ずつ通した後で、 「どちらももうステージに出してもいいねぇ。夏にひとつコンサート企画しようか」 と言った、それは冗談なのだけれど、こうして時々調整のためにやりながら、 3月の定演まで持つのだろうかという不安は確かに感じる。 それから「I got rhythm」に少し時間をかけた。 だいぶうまくつながるようにはなってきたけれど、まだまだである。 なかなかの大曲かも。。。
休憩後は、久々の「利家とまつ」。 どうもメロディーがもったりしがちだ。これは注意すればすぐ直るけれど、 対旋律がうまく浮き出てこないのが悩ましいところだ。 オーケストレーションにも問題があるだろうけど、このままではおもしろみが少ない。 11月の市民音楽祭は、この「利家とまつ」と演歌という計画である。
最後に「ぐるりよざ」の1、3楽章をざっとやろうと思ったけれど、 第1楽章の難所を抜き出して何度か訓練しながら進めているうちに、時間が来てしまった。 まぁ、思い切ってこのまま「ぐるりよざ」で進めて行こうかな、という気になっている。
|