Dozy days

2003年04月08日(火)

ゆるゆると暖かく、湿気の多い日。歩いて駅まで行きました。(普段は自転車)

渋谷に着き、ランチメニューがとてもよいお気に入りの喫茶店を素通りし、新しい場所で御飯を食べようと109へ。上の階のインドネシア料理店でナシゴレンをいただきました。ランチセットにはスープ、デザート、珈琲が付いてきてお得。おいしい。アラックっていう椰子の実でつくったお酒があるのですが(京都ではじめて飲みました)、それも出している様子。夜なら飲んだのに、今は午後2時。断念。量はけっこう多くてお腹いっぱいに。また来よう。

ひとりランチは素敵です。いろいろ考えることはあるのに、毎日忙しくて考える暇がない。御飯食べながら考えるのはたのしいです。味のこととか悩みのこととかごっちゃになる。あー、この鶏肉からいな。昨日怒られたな。それにしてもからいな。何がいけなかったのかな。

ハンズで布を見て、TOAで布を見て。たのしいな。洋服、なにかつくりたくなる。ミシンはないけれども。

帰りにスーパーに寄って、ふきんとスポンジ、お酒を買って帰ります。幸せな日常。レジでわたしの前に並んでいたおじさんが、1万円分買い物してた。何日分なのかしら。

こうして静かに生活して、将来奥さんになったときも同じ感じでいられるかしら。心境の変化は別として、穏やかな時間を持てるのかしら。自分次第だとは思うけれど、それだけでもない。

素敵な人と出会いましょう。出会っているかもしれないから、大切にしましょう。それを決めることこそが、自分次第なのだわ。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。