わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2002年08月16日(金) 504iげっと。

 ちう訳でー、今日、ついに504iをゲットしてしまった。今度の機種はN。
 ほんとーは、PPTが対応するまで待つつもりだったんだけど。つーいーにー、ジョグダイヤルが「てめこのやろいいかげんにしやがれ」状態になっちゃったもんでねー。修理するより買い直した方が結局安くつきそうだったし。

 だがしかーし。
 実は、昨日買い換えるつもりでショップに行ったのだった。で、何気なく「503から504に、マイメニューは継続できますよね?」と確認したところ、きっぱりはっきり「出来ない」と言われたのだ。「運が良ければ移動しますけど、そうでなければいったん削除ののち登録になります」って。
 それじゃ意味が無いっつーか、約3ヶ月かけて築いた、某RPGゲームのデータがチャラになるじゃねーか。
 と言う訳で、あきらめて帰ったのだが。
 今日、ふと思いついてドコモの支店に行って、「出来ないってホント?」と聞いたところ、「出来ます」と、こっちもきっぱり。で、どっち信用するかっていったら、支店じゃんね? 念のため、別のショップ行って確認したところ、やはり「出来ますよ」との答え。


 ……○○○カメラの販売員〜!!
もっともらしくウソこいてんじゃねえっb(--#)
 もうちょっとで、504購入を諦めるところだったじゃないか。

 まあしかし、無事買えたから良いか。PPTは対応するまでお預けだが、その分別のコンテンツで遊んでればいいし。マイメニュー削除しなければ、データは引き継がれるはずだし。
 終わりよければすべてよし、ってことにしとくかー。

今日の天気:晴
My追加

2001年08月16日(木) 謎の自動改札


新瀬