わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2002年07月08日(月) とりあえず終わったかな〜。

 パソコンの移行が、ほぼ終わった。……と、思う。ってのは、2つだけ、まだ動いてないソフトがあるからだ。
 しかも、そのうち1つは、バーチャルガーデニングのソフトでやんの(笑)……笑い事じゃねーよ。枯れちゃうよ〜。今、メーカーに問い合わせ中だ。早く返事くれ〜。

 しかし、さすがにCPUとメモリがパワーアップすると違うなー。いろんなソフトの起動や動作が速い速い。音速で飛ぶ10数羽の「ぴよ鳥」とか〜(^_^)
 逆に、なんかXP対応と謳っておきながら動かないソフトもいたり。まあ、フリーソフトなんで、遠慮なく削除。他にも、同じような機能のソフトはあるしな。

 そして、ナゾの筋肉痛。両太股の後ろ側が痛い(^_^; 昨日ほぼ12時間座りっぱなしだったからか? それとも、玄関から居間までパソコンの箱を担いできた時に使ったのか? 謎だ。
 さらに肩こり。これはしょうがない。ずっとキーボード打ったりマウス操作したりしてたからな。
 なので、今日は会社帰りにマッサージへ。案の定、「すごい張ってる」と言われてしまった。でも、終わったら肩が軽くて天国。ありがとー、H鍼灸院のお兄さん〜。来週もよろしく〜。

 後は、ぼつぼつ慣らし&慣れ。使いやすい環境にするのと、前と違う環境に慣れるのと。なんか、前のとキーボードのキー配置が微妙に違うんだよ(T.T)デリートキー押したつもりでNumlkキーだったとか、方向キーの場所がちょっと違うんで、下押したつもりで左打っちゃうとか。
 ……がんばって慣れよー。

今日の天気:曇
My追加


新瀬