わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2002年05月20日(月) 宝くじを買う

 今日、池袋の、「よく当たる」と有名な窓口で、ジャンボ宝くじ連番20枚を買った。
 宝くじって、抽選までの間、「1等当たったらどうしようかな〜」と考えるのが楽しいよな。

 ということで、前後賞込み3億円の使い道。

 まず、7千万円くらいでもう少し広いマンション買って。
 残りはひとまず預金。しかし、ペイオフがあるから、1千万円ずつ、23行前後の銀行や信用金庫に分けなきゃな。
 でもって、1年半くらいしたら仕事辞めて、悠々自適で過ごすのだ〜。
 家はもちろんペット可の所。なので、犬と猫を1匹ずつ飼うんだ〜♪ 大型犬可なら尚良し。と言っても、大型犬を飼える自信はないので、中型止まりか。ロングコートチワワ・パピヨン・柴犬・甲斐犬(大きさ順)辺りかな〜。本当は、元の犬種が解らないくらい混ざりまくった雑種が良いんだけど、今時いないよな……。
 猫は、特にコレが良いって種類はないかな。長毛種は手入れが大変そうだからパスだが。ちょっと惹かれているのはベンガル。水遊びが大好きという、猫には珍しい性質だそうだし。犬と一緒にお風呂に入れる事が出来てラクそう。
 犬と猫と本に囲まれて、のんびり暮らす日々。ああ幸せ……。

 さて。これで後1ヶ月くらい遊べるなー。


今日の天気:曇のち雨のち晴
My追加

2001年05月20日(日) 暑い


新瀬