わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年07月27日(金) 恐るべし、夏風邪。恐るべし、医者の薬。

 なんかおかしいなー、と思った月曜日。

 やばいかも、と思った火曜日。とりあえず、市販の風邪薬を飲んでおく。

 そして水曜日。昼過ぎから急激に悪くなった。頭痛・鼻水・くしゃみ・咳のオンパレード。普段んな事は絶対に口にしない上司から、「定時で帰って良いよ」といわれた位である(早退して良いって言わないところが彼の彼たる所以だな)。他の人に移しても悪いんで、定時の鐘と共に帰宅。ホカ弁で買った親子丼で夕食を済ませ、市販の風邪薬を飲んで、20時30分に就寝。

 木曜日。起きると寝汗でパジャマからシーツからぐっしょり。でも熱は下がっていたし、今日中にやらなければならない仕事があったので出社。しかし、やはり昼過ぎから体調悪化。冷房吹き出し口の真下って環境も良くないんだよな。定時にフラフラになりながら退社して、夜間診療へれっつごー。抗生物質・総合感冒薬・鼻炎薬(鼻が一番酷かったんで)を処方して貰う。食欲も既に無かったんで、プッチンプリン(大)を1個食べて、処方薬飲んでシャワーで頭だけ洗って19時30分就寝。……ポケモンとTVチャンピオン見逃しちった。

 そして今朝。すっきりとさわやかなお目覚め。さすがにパジャマは汗ぐっしょりだったが、体調は昨日の朝に比べれば天地の差。喉が微かに痛い・鼻がちみっと詰まっているのを除けば、通常復帰。

 やはり、保険無ければ4500円するだけのことはあるなあ、処方薬。個人別に作れるというのも利点か。

 しかし今年の夏風邪は酷いわ。……って、夏に風邪ひいたのは、生まれて初めてなんだが。それくらい強力な風邪だったって事か? 引き直さないように気を付けねば。


今日の天気:晴
My追加


新瀬