わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年07月16日(月) カタログ入手。(わかる人にしかわからない日記)

 夏の舞踏会出場者一覧を、本日手に入れた。2400円也……相変わらず高い重い分厚いの三重苦だな。
 まだ見ていないが、多分わしは大嘘ついているはずである。今回も、仕立屋さんに頼むはずだった新しいドレスはデザイン画も型紙も間に合わず、自分で手縫いのドレスを作る事に。
 今、せこせこと型紙作ってはいるが、デザイン画と同時進行の為、滞りがち。後一ヶ月弱、果たして間に合うのだろーか。まだ布地の調達も済んでないんだよな(^_^;)
 もしも間に合っていたら、拍手してやって……。


 昨日、おやかたが「UFK(Ultimate Fighting Kaeru)ジャパン」出場の為、旅立った。今回はドイツで開催だそうだ。
 ……何故日本大会をドイツで……。……まあ良いや。頑張って優勝狙ってくれ。
 そして今日から、ロボット「アンドー」登場。本当は「オヤカタサマ」にしたかったんだが、名前が4文字までなんで。お館様の本名の方、使わせてもらった。でも、まんま「アンドウ」にすると、いかにも人名くさいんで、ちょっとひねってみた。
 で、アンドーだが。言う事はまともというか、いわゆる「うんちく野郎」だ。しかし、やる事が……首の関節に嬉しそーにアブラ差すなー。でもって頭ブンブン回すなよう。後、ロボットのくせに飯食うな……てゆか、何処に入ってんだよソレ。更に、かき氷食ってこめかみがキーンとなってやがる。何故。ロボットだろお前えええっ(T.T)。さすが、「科学の粋を集めて食う寝る遊ぶを実現した」だけのことはあるっちゅーか何ちゅーか。

今日の天気:晴
My追加


新瀬