R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2007年04月13日(金)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 5歳 1ヶ月と28日
 二男:レオ  3歳 9ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


月曜日に入園式を終え、火曜日から通常の半日保育に行ってます。
朝9:30頃バスで登園。
バスに乗る時の挨拶も2年間ゆっちのを見てただけあって、
スムーズにできるし、自分の座席を教えてもらってからは(ゆっちの隣り)
毎朝スムーズに席に座って貫禄十分。
そして隣りのtomoくんを心配する余裕まで。。。

帰りは12:30頃帰ってくるんだけど、家の前に来ると
バスが止まる前に立ち上がる・・・
初日は新人先生ではなかったので、気をつけて見ててくれたんだけど、
ここ2.3日は新人の先生が乗ってくるので、バスが止まる前に
立ち上がるレオに気付かず、バスが止まるときに「おっとっとっとっと・・・」
となっているのが1番コワイ。

帰ってきても園のことをいろいろ話してくれるし心配はないかな。
ただみんなで電車になってトイレに行くんだけど、
それだけは「おしっこ出ないから行かない」と頑なに拒否しているモヨウ。
まだ半日だからそれでなんとかもってるけど、1日になったらマズイわ。
今日は「電車になってトイレに行く!」と約束したけど・・・どうかな?

そして私は昨日初出勤してきました。
行って1時間ぐらいは掃除。
すでにその時点で「明日筋肉痛になるかも?」ってぐらい疲れた(笑)
ランチは11:30〜なんだけど、やっぱり12:00〜13:00過ぎまでは
本当にバタバタとしてて、厨房(盛り付けのお手伝い)とフロアを動き回った・・・。
でも私、あーゆー仕事向いてるのかな?
昔むかしだけどバイトで経験があるからか?
全然苦じゃなかったし、すごく楽しくて「あたしってできるわ〜」と感心してしまったよ(笑)

大将も同じくらいの子供がいるし、きっと歳も近いと思うんだけど、
「なんて呼んだらいいかな?りえちゃんでいい?」と言われたΣ(゜▽゜;)
「え?もう今年30になるのにそんなにかわいく呼んでもらっていいんですか?」と聞くと、
「うんいいよ。だって呼びやすい方がいいよね」ってことで、
お店の人(家族経営なのでみんな身内)がみんな私を
「りえちゃん」と呼ぶ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
とっても恐縮(笑)

14:30にまかないのおかずだけもらって帰宅。
思ったより疲れなかったし、楽しかったから長く続けられるように頑張るわ〜。
来週も義母が子供達を見ててくれると言うので、2日ぐらい出勤予定。
再来週からは火〜金までがっつりだし、だんだん慣らしていかないとね。

もうすぐ帰宅〜。
3時間だけど1人でいる時間ってすごく充実してます(笑)
掃除もはかどるし、録画してあったドラマも静かに見れる〜。
買い物も1人で自転車でのんびり行けるし、ネットもジャマされない〜。
お昼ごはんの準備もさっさとできるし、なんてったって家がキレイ!

バンザ〜〜〜〜イ!!!!


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加