前の日← ◎目次◎ →次の日



( 今年もまた )
2005年08月09日(火)


そういえば、いつのまにか1つ年をとりました。別に誕生日なんてなあ…、とかいいつつも、祝ってもらうとやっぱり嬉しいもので……人間って不思議だな!ものっそ久しぶりにプレゼントとかもらってしまって…、いやいやいや嬉しいですなあ。にこにこ。もしもまだ私にプレゼントくれてなくて、しまった!と思った人はipodをくれればいいよ(´▽`)/ 

さて、そんなふざけたことを言っていたらいつのまにか甲子園の季節です。麦茶を飲み、せみの音と風鈴の音をBGMに畳の上でだらだらと寝転がりながら甲子園中継を見るのが、日本人の正しい夏の暮らし方だと私は存じております。そしてもちろんのこと夜は熱闘甲子園に涙する……、うーん、あれを見るたびいっつもTVってすごいなって思いますよ、いくら相手の高校応援してたって、取り上げてるサイドの学校に感情移入しちゃうんだぜ。それをわかって見てても、でも感情移入しちゃうんだもんなあ。
さ〜て、今年はどこが優勝するかな!一回戦終わった時点で恒例の賭け事があるから真剣にみなきゃ。青春!青春!金!金!(…)

長崎の平和記念式典。小泉さんは内心、こんなことしてる場合じゃねーよ、とか思ってんだろな……、と昨日、郵政否決のおかげでラジオで甲子園中継が中止されたのを根にもっているどうしようもないグータラ人間のつぶやきでした。

今ほしいもの?さくらももこの新しいエッセイが欲しいです。







書き人→葉月
メールホームページ