前の日← ◎目次◎ →次の日



( アースクイック )
2005年07月24日(日)


もしかしたら、食器棚のグラスが倒れてすごいことになってるかも…!と恐る恐る帰宅しましたが、何も問題なし!でとりあえずほっと胸をなでおろしたところです。地震の被害ゼロ、です。出かけていたのに、電車の運行停止にさえひっかからなかった。そうして地震がおきてからしばらくして、生きてるかい?ていう確認のメールとか電話とかがいくつか来て、なんか私って1人じゃないんだな……。という、わりとじんとすることを思ってしんみりしてしまいました。なんだこれ、何を再確認してんだ。

そういえば、しばらく前に台所の蛍光灯の紐が、強く引っ張りすぎて根元から根こそぎ取れちゃったんです。あ〜の時はびっくりした!んでそれが、根元から取れたんで、なんかいろいろ外したりしないとまた新しい紐もつけられなくて、なんとなくそのままにしてあったんですけど、電気つかないと(紐がないからつけられない)夜とかだとやっぱ暗いので、ロウソクを立てて洗いものとかしてんの。なかなか風流じゃん!いいじゃん!なんか二ノ宮金次郎っぽくて!(……?)……とか思ってなおす気ゼロだったんですけど、なんかさっき和室の電気つけたら、つけたら……ブチッ…って…、ええええええええええ!?こ、ここもですか…?まじ…?(呆然)

そ〜んなこの家の欠陥ときたら、数え切れないほどです。さて、本格的に地震がきたらどうなることやら、と思っていられるのは多分平和な証拠なのだと思うよ。なんて他人行儀なこと言ってないで、まずは紐をリプレイスしようよ!







書き人→葉月
メールホームページ