前の日← ◎目次◎ →次の日



( 英語って… )
2005年05月28日(土)


いろんな泡盛が飲めて昨日のセクションコンパ(正しい名前。笑)はむっちゃ楽しかったです。でへへ。あ、泡盛だけじゃなく、って、久しぶりにみんなと飲めて楽しかった〜!っていうフォロー、を…、…ん、フォロー?

ところで最近、ていうか今更なんだけども、英語の勉強をキチンとしたいなあと思ったりしています。というのも、…ていうかそもそも私英語はそんなに好きなほうではなくて、むしろできるならば避けたい……。とか常々思ってるんだけど、いちおうこんなんでも留学経験があるが故にモチロン英語できるんでしょ、みたいな場面にさらされる事がおおいわけですよ。すごい困るわけですよ。いろいろ中途半端なゆえに困るわけです。今の時代、わたしなんかに頼らんでも英語のできる人はたくさんいるだろうに!と思うんですが、意外に少ないんですよね…。まだまだ語学が武器になる時代なようです。そう、それで、あんまり気乗りはしないわけですが、なんか英語のチェックとか、日本語を英語に訳するのとか、たびたび頼まれるんですよね…。ほんとに、不思議なほどに色々吸い寄せられるように頼まれてくるから妙にひとごとな思いでみてるんだけども、なんかあるのかな〜、(運命みたいなものが?)ということを最近思ってきました。なので、どうせなら本気でちょっと(勉強とかも…)やってみようかな〜、と思ってみたわけです。まあ、何度もいうように英語はそんなに好きじゃないんですが、むこうが(英語が?笑)わたしを必要としてるのならばちょっと手をかしてやるのも優しさってもんなんじゃないかなあ〜、と思いはじめている今日このごろです。

以上、とりあえず手探りでやれそうな事はやってみようかなという、やる気のない人なりに最近がんばっているんだよという話のひとつです。ははは!ここわらうとこ〜







書き人→葉月
メールホームページ