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自分のやっていることを深追いしたり、重くとらえすぎる傾向がわたしにはある。 と、自覚してるけど、それにしても、なんだか軽んじられてると感じる。
仕事のことね。
同じ事業を、違う媒体で展開していて、片方の責任者のようなことをやっており、 いい意味でライバル視している部分もあって、どちらかというと派手で大きな 媒体であるもう一方の方に負けじと、たとえば同じ情報があったときに、 こちらが先に掲載しようとは思わないけど、同じタイミングで必ず掲載したいと思っていた。 自分の担当のものをよくしよう、っていろいろやっていたり。 ひとりで奮闘しているようなイメージは確かに前からあった。
結局、会社としては(その事業の責任者は?)もう一方の媒体をメインに考えている。 それは仕方ない。
でもね、どちらにも、同じように大切なお客様がいるわけで。 どっちのほうが大事なお客様かというのは、会社的な判断はあるんだろうけど、 だからってもう一方を疎かにしては絶対にいけないと思うよ。
同じものを扱っているのに、方や先行して一方の媒体で情報を掲載して、 何日か遅れてもう一方に掲載したら、後者しか見ることのできない ユーザーは気分がいいわけはなく、そういう思いをさせないようにわたしも 同時に同時にって、上に働きかけて、やってきたのに。 わたしが仕事をしている日なら、なんとでもなる。 遅くまで残ってでも、同時にできることならやる。
でも、土日に照準を合わせられると、どうしたらいいのかわかんないよ。 土日にするんだったら、ひとつの事業のふたつの媒体なんだから、 もう一方の方も責任を持って同じスピードでやってほしい。 面倒だとか、わたしが普段やっているから手をつけられないとか、そういう理由なら 進行状況を教えてほしいし、それにこちらが合わせていくことだってできる。 どうしても土日になってしまうというなら、土日にだって合わせるよ。 やっている以上、それが来てくれているお客様に対する、こちらの責任だと思うし。
片方は知らされず、手もつけず、片方だけどんどん先へ行って、事後報告? 報告じゃない。 わたしが気にして見て、自分で新しい情報が掲載されたことに気付かなければ、 きっと報告もないと思う。
お客様からクレーム受けるのは、だれだと思っているんだろう。 それに対してどうすることもできない立場にいても、 一生懸命なんとかしようとしていたわたしは一体なんだったんだろう。 クレームを受けるのがイヤだからがんばろうっていうんじゃない。 こちらの媒体をたよって来てくれるお客様を大事にしたいだけなのに。
お客様を大事にしたいからって、それ自体はお金に直接結びつかないことだから、 働いてお金をもらっている以上、利益をうみだす他の仕事に影響しないように、 時間を配分して、あれこれしていても、こういうことがあると、 こちらのお客様も大事にしてるっていうふだんのアピールも一瞬で崩れちゃうのに。 それを取り戻すのは大変なんだよ。
いやいや。 自分の思い通りいかないのは当たり前。それが社会ってものだ。 そう納得しないといけないんだろうか。
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