みみままの日記

2004年03月30日(火) 愚痴日記だ。C= ( ̄ー ̄;;) ハー

新人につきあってすでに一ヶ月以上経過。
相変わらず物覚えの悪い彼女。かなり私もキレ気味。
ここにこうして愚痴でもこぼしてストレス発散させないと…
こっちが参りそうだ(爪▽爪)

何故、覚えられないのか?何が分からないのか?
私にはどうも理解できない。
まだ難しい仕事は教えていないというのに。

一ヶ月毎日繰り返しやっていることすら間違う始末なのだ。

こっちも、事前のチェックはしているけど…
昨日の私は、休んだもう一人分の仕事もしなければならなかった。
それなのに、いつも以上にミスの多かった彼女。
もう毎日やっていることだからこれは大丈夫だろうとチェックしなかった部分。
やっぱりミスがあった(;>ω<)/ひぃ〜
それは、今日、上司の手を借りて後始末してもらわなければならなかった程のミスだった。

事の重大さに気づいて、今後同じミスをしないよう
気をつけてくれればいいのだけど…
あの時の反応は見る限り、怪しい。
どうも分かってるようには思えない…と感じるのは私の偏見?
いや、偏見だったならその方がよっぽどありがたい。

今回のミスをする前に何度も注意してきた。
見ていて感じていたので、そのやり方では間違うから、
こうした方が確実に処理できるよ、と彼女にあった方法を教えていた。
なのに、何故かそれを受け入れられないんだなぁ…頑固なのか何なのか。
その辺が私には分からない理由だ。

事前に、ミスしそうだと思う所を確認する。
ここはこうしてね、こうするんだよ、って。
はいって返事をするから当然理解したものと思って進めてもらうと
やっぱり間違っている。
C= ( ̄ー ̄;;) ハーって、ホント、溜め息でるよ。
ある意味期待を裏切らないと言える。

しかし、教えない訳にはいけない。
投げ出せる物ならそうしたいが、そうはいかない。
何としても覚えてもらわないと…ボランティアじゃないんだから。

でも…まだ果てしなく時間が掛かりそうで…ストレスは続きそうだ。



 < 過去  INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]