みみままの日記

2002年07月19日(金) 大発表!?心境の変化?

長いことサボってました…( ̄ー ̄∂) ポリポリ

2週間ほど前から働く主婦になりました。
色々と思うところがあって…というほどでもないけど…
結構ご近所さんもみなお仕事してるし、
まぁ、家にも居づらいし(うちはじじ&ばばつき)
子供も手は掛からないけど金掛かるで(爆)
外へ出るのもいいかなぁ…と。
(ホントは家でぼーっとしてるのがスキという怠け者なんだけどね。)

しかしながら、この歳(爪▽爪)大した資格もキャリアもない…
なので、職探しも難航するかな…と思ってたの。
今さら職種にはこだわらない(ってかこだわれない?!)
とにかく勤務地、時間が条件に合えば…と思ってました。

ひとつめは家のほーんと近所。
新聞折り込みが入ったの。電子部品の会社。
細かい作業だけど、時給がめちゃくちゃいい〜(笑)
でも、競争率が激しくて…
面接に行ったらどこかで見かけたような方がチラホラ…
みんな近所?!(笑)考えることは一緒やね〜(爆)
で、敢えなく撃沈したのでした(爪▽爪)

ふたつめは、やや遠いけど
この際数打ちゃ当たるでいこうと受けたところ。
結婚以来したことのない事務職。
今さら…との思いもあったけどね。
だって、私が勤めていた頃はようやくOA化が始まろうかって頃で
手書きがほとんどの世界。(って、お歳がバレバレ?)
この堅くなった頭でついていけるのかねと思った訳。
でもしっかり履歴書の趣味の欄にはインターネットと書いておいたけどね(笑)
これが効いたのか(?)ひとりだけの採用だったんだけど受かっちゃいました〜♪
ダメもとが…無欲の勝利?(爆)

で、只今、OA機器と毎日格闘してます(; ̄ー ̄A アセアセ
人もいっぱいいるので、顔を覚えるのもたいへーん。
だって、私って人の顔覚えるの苦手なんだもんヾ(ーー ) オイオイ
まだまだ慣れるところまではいかないけど、頑張ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]