桜歌日記。
招待状。

2003年09月08日(月)

▼高校時代の友達から結婚式の招待状が届いたー。
5月中旬に、11月に式挙げますメールが届いてはいたのですが、封書で正式な招待状が今日届きました。とっても困っています…行くべきか行かないべきか。

高校時代と言っても三年生の一年間だけ、一緒に行動を共にした人のうちの一人で、しかもそんなに深い交流はなかった人です。たったの一年でその人の本質の50%も理解出来ないかと思うのですが、表面に出ているすぐ判る部分だけでも正直、私の好める人ではなかったことは確かです。
普段、M(↑)とTと私の三人で行動していました。MはTを崇拝していたのか、Tが「あっち」と言えば「あっち」、Tが「こっち」と言えば「こっち」。さらに「やっぱりあっち」と言えば、「だよね、あっち」。あんたは一体何が…(´-`)
控え目な性格なのかと思いきや、明らかに人をワンランク下げた物言いをしたり、人を小馬鹿にしたような発言をサラッと言ったり、混乱している状況で人を釣るようなことを言ったり…。(悪口になってませんか…?)
私とTは仲がいいです。MとTも仲がいいです。なのでTに一緒に結婚式行こうねと言われ、返答に困ってます。うむむ。


別の友達は、二人とも「私なら絶対に行かないね、ご祝儀包みたくない」と言っていました。そ、そーゆーもんですか?よく判らない…。こんな私の性格にも大きな問題があるので困りもんです。しかしフォーマルないし、第一、包むお金がないです!どこにも!皆さんこんな場合どうしますか?(聞くまでもないような…)行くべきかなぁ…。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]