桜歌日記。
一蘭ラーメン。

2003年07月13日(日)

▼友達三人で旅行へ行く計画を立てるために、上野へ行って来ました。最初は北海道へ行く予定だったけど、三人の予定が合わず、断念して近場で満喫することに。JTBでチラシを見て、食を中心に探して予約をしてきました。8/2,3は鬼怒川へ行って来ます。



▼もう一つの目的、上野に美味しいラーメン屋があると聞いたので、そこへ食べに行きました。えーっと…なんですかここは?
まず、並んでいる間にアンケート用紙のようなものを渡されます。
それから食券を買います。選択肢がラーメンしかないんですが?後は替え玉だったり卵だったり…ラーメンだけかよ!ヽ(`Д´)ノ
続いて、用紙の項目に○をつけさせられます。ふむ、麺の堅さ、ねぎ、チャーシュー、辛さ…自分の好みで選べばいいのね?
三人席が空いたので、席まで進みました。私は密かに、みんなでテーブル囲んで軽く旅行の計画を立てようと思っていたのに、囲めるテーブルなんてどこにもありゃしませんでした。
なんとこのラーメン屋、全てがカウンターでしかも自席の両脇には仕切りがあって隣が見えない仕組みになってました。というか店員の姿すら見えません。目の前にスダレとのれんが掛かってますから。

記入済みの用紙を置くと、「お客様、前失礼致します。」という声の後、スダレの下からにゅっと手が出てきて用紙回収。そして待つこと数分。
「お客様、前失礼致します。お待たせしました。」

Σ(゚□゚)待ってねぇよ!まだ3分くらいしか経ってねぇよ!

ぬぬぬ…早い…と思いつつ孤独に食う私。ズズッ。
うまーーーい!(*゚∀゚)=3
麺の堅さもイイ、辛さもイイ、スープもイイ。ただちょっと肉々しいスープだったけど、美味かった!(´ρ`)


誰とも交流することなく、さっさと食ってさっさと出ていくという体系がなんとも寂しくて、向かない人には入りたくないような店かもしれないけど、美味いし早いし、私は割と好きです。また行きたいと思えます。みなさんもいかが?(と宣伝してみる)


一蘭


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]