桜歌日記。
『千と千尋の神隠し』

2001年09月07日(金)


-----ネタバレ注意して下さいね。-----


『千と千尋の神隠し』観てきました。
その日は映画を観る予定はなかったけど、
金曜日のレディースデーで1000円だったので、つい。
『パールハーバー』が凄く観たかったけど、
一緒に行った相手の強い希望により『千と千尋』に。

『千と千尋の神隠し』は日本の物だし、すぐテレビで放送すると
思ったので、だったら国外の物がいいと思ったのですよ。
でももちろん宮崎駿アニメは大好きなのです。
ビデオ買ってます。
『千と千尋』も買うつもりだったのです☆
あー、でも観て良かった!
何が良かったって、可愛いしカッコイイし綺麗だしvvv

とにかく、声を大にして言いたい。

ハクカッコイーーー!!!!!(≧▽≦)

ソッコーで惚れてしまいました!うはーんv
千尋に飴(?)を食べさせて、湯婆婆(湯バードの方?)に
見つからないようにかばうところから、もうハマりました。
ぎゃー!千尋になりてぇぜちくしょう!!!

しかも、橋を駆け抜けるところには心中大興奮大興奮。
ハクが出てくるトコは、終始ニヤけてました。きゃっ。(怪)
とにかくツボ過ぎなのですv


・・・思えば4年前。(多分)
『もののけ姫』を映画館で観て、おっとこ前なアシタカに惚れた。
あんな優しくて賢くて常に冷静なイイ男はいないと思ってた。
(実際いない。少なくとも桜歌の周りにはいない。)
ソレが狙いか、ジブリ。見事にハマったよ。
凄いよね、ジブリ。そして宮崎駿。
アシタカに続いてハクにまで惚れるとは思わなかったさ。


・・・とまぁ、ハクへの熱い想い(?)はここまでにしておいて、
とにかく『千と千尋』は、全体的に可愛かった。かも。
ボイラー室で石炭運んでたススワタリがコンペイトウ持ったトコとか、
カオナシが初めてしゃべったトコとか。
「あ。あ。う。」て、メッチャ可愛かったのよね。

意外と笑えたし、千尋の一つ一つの行動がやたら生々しかった。
ボイラー室に行く階段で、ゆっくり降りるトコとか。
走る時の癖があるトコとか。
千尋可愛いと思いましたよ、途中から。

実は始め、ハクと千尋の顔の造りがあまりにも違うから、
可哀相だと思ってたんだけど(笑)、
観ていく内にだんだん可愛く思えてきました。


帰り、パンフレット買いました。
ハクが載ってることを期待して買ったんだけど・・・。
あんまり載ってなかったのでかなり悲しい。
アニメ本が欲しーーー。
買っちゃおうかなーーー。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]