まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

チャーリーとチョコレート工場 - 2005年09月25日(日)

 これ、絵本として40年人気があるそうで、だけど私は読んだことがなかった。昨日成田で映画を見に行ったのだが、だんなが久しぶりにいけるということだったので。
 案の定ジョニー・デップのアドリフがたくさんあり、面白かった。ジョニーが化粧をしているところを見て、素のジョニーと全然違う感じはしたが役作りは対したもんだね。あのヘンな髪型も逆に良かったし。最初、NZで映画を見に行ったとき、予告版をやっていて、そこに「チャーリーと〜」が出てきたのだが、女の人かと思った、ジョニーが。
 ウンバルンバだけど、おんなじ人の顔がずらーってかなーり不気味。だけどかなり愛嬌があってよかったよ。だけど小人だって事に気づいたのはウンバルンバが出てきてから5分くらいたってから。ウンバルンバが大人の人を呼ぶときにズボンのすそを引っ張っていたしぐさをしたから。
 最後はちょっとぽろっとなります。かなり面白い!これは大体的にCMして正解だったと思う。
 英会話で案の定、Weekendは何しましたかと言う質問で、私は「チャーリーと〜」を見に行った話をしたら、あれは25年位前にも映画化されていたという話を先生がしていた。で、昔の映画のほうが今のより怖いかも、と。
 やはり最初の実写版があったか、と思った。名作物って必ずではないけれどあるんだよね、20年か30年前に映画化されているやつが。今日本で未公開だけど「The Longest Yard」も昔映画にした作品をリメイクしたんでしょ?今版をぜひ、半年後か知らないけれど、日本でやってほしい。流行ると思うんだけどなー。結構面白かったよ。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will