まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

久しぶりにネットにつながった - 2005年09月16日(金)

今日、引越し先のADSL設置が完了した、だろうなあと思って、モジュラーやADSLモデムなどを設置したら、ちゃんとつながっていた!OCNから何も連絡がなかったからためしに自分で設置してみたんだけどね。
引越し先のADSL設置をする場合、2週間かかるそうで、その2週間、インターネットをネットカフェで見たりしていた。しかし成田のネットカフェは新橋や船橋より20円もしくは120円高い。NZのネットカフェでもオークランドが一時間2ドル(約160円)なのにクライストチャーチは一時間3ドル(約240円)、ネルソンは4ドル(約320円)。なんで日本ってこんなに高いの?多分日本語の勉強でここにいる留学生も嘆いていると思うが。

引越し後の片づけがかなり大変だった。
引越し先の住所が確実にわかったのが、引越し予定日の一週間前だった。
今回の引越しは主人の仕事の関係で決まったわけだが、引越し先くらい遅くとも半月前に決まってほしかったよ。なーんにも準備できなかったし。半月前になってようやく引越し先の住所がわかったが何号棟の何号室までわからなかったからね。
余計なガラクタ何とかしたい。捨てたいけれど捨てられないものがある。昔のフイルムとか。なんか小さい引き出しでも買ってまとめてしまおうか考えている。
まだまだ片付けが残っている。何とかしたい。だんなは仕事が大変で、引っ越してから12日間休みなしだった。

だんなの仕事先は、だんなの職場はメインは東京なんだけど、今回は自分の希望と年齢もあって成田へ仕事で異動することになった。私は最初は、これから東京で仕事どうしようか少し悩んだ最中だった。けれど、ちょうどこのころ、仕事がうまくいかなくて派遣の仕事2件とも1ヶ月でやめちゃったし、新しいところを探しても競合などで落ちたりしたので、かーなり派遣会社に対してもくさくさしていた。そこで成田と言う所へ仕事どうだ、という上からの話もあり、同居人の同意があれば異動ができると言うこともあったので、成田を下見に行った私は、住みやすそうなところだということで引っ越すことに決めた。千葉ならうちの実家もあるし、茨城の石岡までそんなに遠くもないのでいいかなと。
引っ越したら、大嫌いな人ごみもないし、空気もよく、星もよく見えるので後悔していない。土地も家も安いし、物も東京も安いところはあったけれど、ここでは自転車で5分でそのようなお店にいけるのでとってもよい。空港も近いし、外国人も結構いるのでかなり気に入ってしまった。ただ、坂が多いのでサイクリングは少し大変かもしれない。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will